2013 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 02












スポンサードリンク
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やる気をください

スポンサードリンク
こんばんは。

数日後には、息子の彼女が我が家に遊びに来ます。
まずは、少しでも綺麗にしなくては… って焦るばかりで。
よく皆さんもおっしゃっていますが、借金抱えている人って家の中グチャグチャ。
はい。我が家も、まさにそれ状態です。

以前書いた事もあるかもですが、我が家って誰もが綺麗って言ってくれて、
息子の友達も、私のママ友も頻繁に遊びに来てくれて、たまり場みたいだったのに…

子供が幼稚園、小学校とだんだんと手がかからなくなり、自分の時間がもてるようになり
その時間の多くを自分の娯楽に費やすようになってから、何かが変わっていった。

大好きだったお花達もほったらかし、子供が学校から持ってきたお手紙もテーブルの上におきっぱなし、
新聞も積みっぱなし、洗い物もほったらかし…

明日はやらなきゃって思っても、その日になるとあとででいいかなって後回し。

自分が変わってしまったのもわかっている、こんなんじゃダメって言う事もわかっている、
でもでも、遊ぶ時間はつくれても、普通の人と同じ過ごし方の時間はつくれなかった。
もちろん仕事は大好き。仕事の時間だけはまじめに普通の人になれる。

ブログをはじめて今までのような夢中になってしまう自分は姿を現さなくはなったが、
まだまだやる気のないダメなだらしない自分がいる。
ダラダラと携帯でゲームをしてみたり、ボーッとしてみたり。

今回、家を綺麗に正常に戻すのにはいいチャンスだと思っていた。
でも思うだけで実行できない私。
なんなんだろう… やる気はあるんだと思うのだがよく自分がわからない。

あまりにもやる事が多くて焦りだけなんだろうか。
少しずつでもコツコツ地道にやればいいのに。
そんなコツコツ努力も忘れかけているのかもしれない。
こんな自分がどうしようもなくいやだなぁ。

でもでも嫌な自分、なんていっている場合ではない。
もうやらなきゃ、頑張らなきゃ。


沢山の方のブログはこちら。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2014年01月29日(Wed) | 未分類 | TB(0) | CM(4)
