2014 01123456789101112131415161718192021222324252627282014 03











スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう1週間過ぎた

スポンサードリンク
こんばんは。

やっとこれました…
でもね、今日も私にとって急な事件がおきてしまって。なんだかなぁ。
その件は、身ばれ覚悟で後日書いてみますね。

まずは、先週の土日。(もう1週間たつんですね)
夫は子猫ちゃんのようでした。
まるで何もなかったように…
毎度そうなんですが、カッとなるのも早いですが、さめるのも早技です。
グチグチ悩んでしまう私だけが、いつも体調をくずし損をします。

土曜日は、午後サッカーに二人が出掛け、頭が痛かった私は2階で休んでいました。
帰宅後も、だまってワンコの散歩をすすんでしてくれたし、
夕飯は次男を連れてスーパーに行き、高級レトルトのパスタの具を6種類買ってきて、
食べ比べしようってパスタを茹でてつくっていたり…

最近では私は週に2回位しかスーパーに買い物は行きません。
夫はスーパー巡りが大好きなので、家にあるもので料理する毎日が嫌だったようです。

いつも勝手に好きな物を買ってきては、「お金ちょうだい」って言われ、なんでなのって内心思っていました。

だって、夫には十分過ぎる生活費を送っています。
自宅にいた時は、お昼代込みで3万2千円のお小遣いで過ごしていたのに、
今では、家賃は給料から引かれていて、自分の支払いは電気ガスの合計で5千円から6千円。
その他にジムに行っているのが7千円。
あとは、食費ともろもろ、小遣い。
トータルで8万5千円振り込んでいます。

最初は色々調べて、7万円位でいいのかなって思っていたのですが、
夫には「10万円必要だよ、俺を殺す気か」まで言われ、8万5千円となったわけです。

毎週毎週、土日に帰宅して、こちらで生活すれば食費だってかかります。
夫は、帰宅の交通費は会社から出るし、土日に食費かからなければ余裕だと思います。
8万5千円振り込んだら残りの夫の給料は22万円位。
そこから住宅ローン7万、光熱費(冬だと3万超え)、携帯1万、保険関係5万、次男習い事1万7千円、
その他に学費…
毎月以外では固定資産税、地震保険、NHK,かぞえきれません。

だから最近では土日も買い物には行きませんでした。「行くとお金かかるし冷蔵庫の中あるし」って言って。
夫も、さすがにわかってきたのかもしれません。
今回も贅沢なレトルトを買いましたが自分のお金から支払いました。満足していましたし…

翌日の日曜は久しぶりに長男もバイトが休みで夕方から近所のスーパー銭湯に行く事になりました。
4人で行けば5千円かかります。お風呂後はアイスやらジュースも欲しくなりますし。
「お金かかるし今度にしよう」って言ったら夫がお風呂前によったすき家の牛丼代はだしてくれました。

私も体調がすぐれなかったし、なんといっても怖さから余分な事は言わないしないと思っていたので、
久々の普通の土日を過ごしました。
でも、水曜日までは頭痛が続き薬漬けになっていましたが…
昨日、今日はだいぶいいです。薬も飲まずに仕事もできましたし。

本当に病は気から。

なんだか何も無かったような夫を見ていると、自分だけ…って馬鹿らしくなります。
ちょっとずつでも強くならないといけませんね。
でもね、やっぱり借金という後ろめたさがあるうちは無理なんでしょうね。
早く早く顔色をうかがう生活から抜け出したいです。イコール、借金なくしたいです。


沢山の方のブログはこちら。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2014年02月28日(Fri) | 未分類 | TB(0) | CM(4)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。