2014 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 06












スポンサードリンク
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっという間です

スポンサードリンク
こんばんは。

昨日の運動会はお天気もよくって最高でした。
毎年、暑くて疲れてしまうのですが今年は風が気持ちよかった。

今年は我が家の次男も5年生。少々出番が多くなって楽しかった。
そして何より、紅白リレーの選手になれたから、そりゃあ応援もはりきりました。

昔の自慢でお恥ずかしいですが、私は頭はよろしくないのですが、運動神経だけはよくて、
リレーの選手から外れた事がなかった。
そして、長男も水泳以外はなんでもできて同じように毎年リレーの選手で…
次男は、なんだかよく転ぶ子だったし、走るのも特徴ある走り方で決して早くなくて。
でも、去年は補欠になり、そして今年はリレ選にとうとうなれたわけです。
運動会の最後を飾る高学年のリレー。ドキドキしながら見守ったわけです。

早いものですね。
長男と歳が離れているから、「また6年間、運動会のお弁当つくりかよ…」みたいに思っていましたが、
あと1回で終わってしまうんですね。
そして、来年は親子競技があって… なんだかあっという間です。

昨日、運動会で思った事。
息子はお友達と用具係を立候補してやっていたわけですが、その姿を見て大きくなったなって。
まわりには1年や2年の小さい子達がいて、その競技準備などをするわけで、なんだかお兄ちゃん。
少し前までは息子も同じようにチビちゃんだったわけだけど。
いやいや… 私の中では、まだまだ子供なわけ、家ではやっぱり大人3人に囲まれてるからいつまでも可愛い可愛いってしちゃってて。

家で見る息子ではなく、外で見る友達と悪ふざけする息子。ホント大きくなった。
そろそろ親と出掛けたりするのを恥ずかしがるのかもしれないな。

なんだか、子育てってあっという間なんでしょうね…
だんだん手がかからなくなって、自立してしまうんでしょうね。

過去にはもどれない。今しかできない事をしてあげなきゃって。

普通のお母さんと違って、私は違う事に夢中だったから…
子供達の成長を一緒に喜んで楽しんであげれなかったこと、たくさんあったと思う。

なんでこんなふうになってしまったんだろう…って考えても悔やんでも、もう時間はもどらない。
ただただ、今を大切にしていかなくてはいけませんね。

運動会のビデオを家族で笑いながら見て、「すごいね~、がんばったね~」って子供に言える今が幸せです。


いつもありがとうございます。
沢山の方のブログはこちら。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


2014年05月26日(Mon) | 未分類 | TB(0) | CM(6)
