2014 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 08











スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もどりました

スポンサードリンク
こんばんは。

本日、旅行から帰宅いたしました。16時位です。
旅行中に一度だけ携帯から画像入りの記事を書いてみたのですが、夜には削除してしまいました。
なんだか、画像の大きさがおもったようにできなくて… すいませんでした。

次男がうまれてから、初めての電車も利用した旅行。
それはそれは、予想以上に楽しかったです。
家から夫の赴任先まで息子二人と私で3人。
大変だったのは長男だったでしょうね…
3人分の荷物を詰め込んだパンパンのキャリーバッグを押しながら、
電車なんてチンプンカンプンの私と、電車大好きではしゃぐ次男を連れていかなくてはいけないのですから。
たのもしくなりました。自ら次男を連れて前を歩いてくれました。

なんたって、削除してしまいましたが、私家から出てバス停までのほんの数十メートルの間で足をくじきました。
旅行先では歩くかもしれないからスニーカーがいいかなって家を出る前に悩んだのですが、
なんたって暑くて暑くてジーパンなどの長ズボンなんてとんでもない、ってことでガウチョパンツに履きなれたサンダルにしました。
暑くて早くバス停まで行かなきゃって早足で坂道をおりていたら、グキッって右足首に全体重がのりました。
初めての痛さです、少し倒れたまま動けなくて… でも、行かなきゃって、びっこを引きながらバス停まで行って。

それからは、電車に乗るため、新幹線にのるために歩くわけで。
それはそれは、痛くて大変でした。
電車や新幹線で座ってしまうと、そのあとの歩きがさらに痛くて。
夫に駅まで迎えに来てもらい、子供達は先に行かせて、アパートまで、いつもの4倍の時間をかけて歩きました。
携帯で調べて、氷で冷やし包帯で固定しましたが、痛みは翌日もひどくて内出血と腫れもあったので近くの病院にいきました。
やはり、健康であっても保険証は持ち歩いて正解ですね。
レントゲンの結果、骨折はないので固定の包帯でいいでしょうという事で、ロキソニンのシップと包帯をまいていただきました。

そんな出だしの旅行ですから、どうなっちゃうんだろうと心配でしたが、痛みも日に日にひいてきて、予定どおりの旅行ができました。

また、機会があれば旅行の事も書いてみたいと思いますが、明日早くに用事がありますので、
今夜はお風呂に入って早く休みたいと思います。

ただおもったのは、電車旅行ってお金がかかるってこと…
一人や夫婦での旅行ならいいのでしょうが、交通費がけっこう大変ですね…

7万出金して持参しましたが、コテージに泊りバーベキューの食材を買いにいったついでに3万円追加で出金しました。
翌日に行く予定にしていたところが、ロープウェイ、トローリーバス、などで一人1万円近くかかりそうだったから…
そんなところ行かなきゃいいのにってかんじですが、
どうしても行ってみたくて、そして子供達とも見てみたくて、もう行く機会もないだろうし…ってことで。
でもでも、最高に綺麗で広大で感動で… それはそれはよかったです。

明日から節約しなきゃって昨日の夜、心の中で誓ったわけですが、
我が家は旅行中だったので うなぎ をたべてなかったのです。
どうしても子供達には少しずつでもいいから食べさせなきゃってスーパーで1790円のうなぎ一つとうなきもを買っちゃいました。
子供達は、それほど好きではないのですが、夏バテしないように食べなさいって、食べさせました。(ほんの少しずつなので意味ないかもですが…)
そんなわけで、外食も多かった数日間でした。
まずは、質素に明日から生活いたします。


いつもありがとうございます。

     にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

     
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
2014年07月30日(Wed) | 未分類 | TB(0) | CM(5)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。