スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日を振り返る

スポンサードリンク
こんばんは。

今日で8月も終わりですね。
そして、子供達は楽しかった夏休みが終わります。

我が家の次男君は…
みごとに宿題終わってなくて、そして午前中にはサッカーの練習があるわけで。
「午後からきちんとやるんだからね!」ってサッカーに送り出しました。

一人になって少しスマホでゲームして、洗濯機回して…
さて皆さんのブログでもおじゃましてから動き出そうかなってパソコンひらいて…


それまでは、心のどこかにあの私がいた。
「お昼食べて、すぐに宿題とりかかれば早めに終わるだろうし、そうしたら時間できたりして…」
行きたいとかではなくて、行ける時間ができるかもってまだ考えてしまう。
普通の人から見たら何が違うの?って思われるでしょうが、
これって行きたくて行ったんではなくて、時間があったから行ってしまったって、
たんに自分自身で誤魔化そうとしているのでしょう…

そんないい加減な気持ちを頭のどこかにおきながら、ブログにおじゃましていました。


皆さんのブログを読んでいて、ふと嬉しさでいっぱいになり、微笑んでいたんじゃないかしら…
閉じては開いて、閉じては開いて、何度も何度も読み返して…

そうしたら不思議です。
とてもとても優しい気持ちになれるんです。

サッカーを終えた息子に「頑張れるように今日だけ特別だよ」ってモスバーガーを買いに行って。
めずらしく子供に怒ったりせずに一緒に宿題をおわらせた。
その後も、明日から必要な物を仲良く買いに行って、

余裕ができた時間も、「明日から学校なんだから早くねかせなきゃ」って早めの買い物と夕飯の用意で過ごせたし。

ふふふっ、私も単純です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。