スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皆様、ありがとうございました。

スポンサードリンク


こんばんは。
今、私だけ2階の寝室にいます。
下では男三人がゲラゲラと大爆笑しています。
私は、紅白のあきなちゃんが見たいので一人で二階のテレビです。
そして、さきほどパソコンも持ってきました。

先日、プリンターと一緒にパソコンも無線でできるように夫にしてもらったので。
これは便利ですね。
こっそり私用のパソコンも欲しいくらいです。


今日は大晦日です。

お昼過ぎに買い出しに出かけ、お正月の食べ物、そして今夜のお蕎麦、天ぷら、手巻きずし等を買って…
ふだんより少しお高くなっているかもしれませんね。

一緒に買い物に行った夫は、夜になったら半額になるかもしれないって買うのをしぶります。
「これから掃除するし、夜はゆっくりしたいし、はたして夜に残っているかわからないんだから半額をあてにはできないんだよ」って買う事にしました。

ちょうど量的には、おそばを食べて、そのあと手巻きずしをつまんでちょうどいいなって量でした。

掃除も終え、ゆっくりしていた19時半過ぎになって夫が急に言い出しました。
「半額になっているかもしれない」「どうしても見に行きたい」って。

私は「ちいさなオードブルとかなら、おかずになるからあったら買ってもいいかもね」っていいました。
帰宅した夫。
「半額にたくさんなってたよ」と嬉しそうに…
買ってきたのは、昼間買った手巻きずし10本セットの大きなパックと切ってあるネギトロ巻き2本。
そして、えび天2本。

驚きですよ。昼間とまったく同じものを買ってくるなんて。
「半額になってたっておしえたかったから」って… 口でいえばわかるし、わざわざ同じものを買わなくてもさ。

はい。結局その半額になった手巻きの10本はそのまま残りました。
「だって、明日食べるからいいじゃん」って。
「明日はお雑煮食べるのにしらないからね」って言いましたけれども。

わざわざ夕方に買い物に行かない為に、少々高くても買ったのに、結局半額だからって買ってまた無駄にしてます。
きっと以前にも記事にしてるはずですが…
最近では、夫が帰宅しても一緒に買い物は行かないようにしていました。
今日久々に行ってこれだもん。
全然、なおってないんだよなぁ… もう…



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。