2016 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 10











スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不規則生活

スポンサードリンク

こんばんは。
ん?おはようございますかな?

ここ数ヶ月間、不規則な夜をおくるようになってしまいました。

我が家が車を買い替えたのが10月末だったかな。
前の車は、もう購入後13年もたつ3列シートのミニバン。
そして新しい車は長男と選んだ今流行の背の高い軽自動車。

今の軽自動車って車内が広くて後部座席なんて肘掛けまでついていて驚きです。

前の車が燃費が悪かったので、車を替えてからはガソリン代も減って嬉しいのですが…


長男が夜に出掛けるのがふえてしまって。

もともとバイトが、歩いていけるほどの近所で0時まででした。
バイトを終えて、社員さんやフリーターの先輩達と隣のセブンでおしゃべりしたりして毎晩遅くて。
心配性の私は、何故か眠れずにソファーでウトウト待っていたりして。

長男は大学生だし4年生でとる授業も少なく、お昼近くまで寝ていられるわけで。
私は仕事だし次男を学校に送り出さなくてはいけないし6時半には起きなくてはいけなくて。
毎日4時間位の睡眠時間になり、そしてそれがふつうになってしまって…

そして車購入後、長男がバイトの休みの日でも地元の仲間と車で夜にでかけるようになりました。

別にどこかに行くわけではないんです。
近くのセブンではなしたり、たまには安いカラオケに行ったり。
子供達の間では、我が家の車が居心地がよろしいようで…

冬には車の中で皆で笑いながら語ることもあったでしょう…
たまには終電に乗れなかった友達を迎えに行くこともあったでしょう…
そして、夜の男だけでのドライブも楽しかったのかもしれません。

いくらガソリンタンクが小さいとはいっても、減りがはやくなるし。
なんたってまだ半年なのに8000キロも走るって… もったいない。

そして何より、事故が心配なわけです。  





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。