FC2ブログ
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10











スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あと何回かな、母の日。

スポンサードリンク



こんばんは。

外は、すごい雨と風。
さきほど、長男から電話があり駅まで迎えに行ってきました。

そして、息子はお風呂にはいったのでパソコンをひらきました。

毎日、携帯でブログの確認はしています。
通勤時間であったり、休憩中であったり、暇をみつけては皆さんのブログも自分のブログも。

いただいたコメントもすぐに見ているのですが、お返事をなかなか書くことができなくて申し訳ありません。


この土日もサッカー。
そして日曜日は母の日でもありましたね。

夫は金曜日は飲み会があったので翌日の土曜日のお昼頃に帰宅しました。
そしてサッカーに顔をだし、自治会の打ち合わせに参加しました。
私は、買い物を先に済ませてから試合を見に行きました。

なんだか、あっという間に土曜日は終り…







日曜日は母の日です。

今年の母の日は、お花にしました。

毎年、母の日の前に、私の母は電話でこう言います。
「母の日なんて何もいらないから、よこさないでよ」
そう言われても… きっと毎年の恒例になっている贈り物。
無いと無いなりに何か言われそうなんです。
だって、毎年兄家族の事は私に言っています。
「母の日っていったって、あいつ達は何もくれないよ、自分達だけで外食はするくせに」

今年は、久しぶりにお花にしてみました。
母は病気になってから、いつ死ぬかもわからないから自分の物は一切買わない事にしている、と言っていました。
洋服も小物も十分にあるし、新しい物も死んだらすぐに捨てられる事になるからもったいないって。

手術後、母は体重がおちてしまって、洋服のサイズも9号でいいのかわからないし…
靴や夏用のサンダルを贈った時も、デザインや履き心地で私に「交換してきて、交換できないならお前が使えばいいよ」なんて言ってくれちゃう母です。

だから今年は、義母と一緒のお花(蘭)をネットで注文しました。

注文したのですが母のアパートの住所がわからなくて訊くこともできないし、実物のお花を見たいという気持ちもあったので一つは自宅に届けてもらいました。

予想以上に可愛いお花で、義母からは喜びの電話をいただきました。(夫が電話に出ました)

日曜日の次男のサッカーが終わって、東京まで会社の説明会に行ってた息子を実家の近くの駅でひろい、母のアパートに。

家族4人で行くのはお正月以来。
久しぶりに見る母は元気そうで… よかった。

一人住まいの母です。滅多にしない外食。5人でハンバーグレストランへ。
昔から大食いの母です。
病気後は食事も制限をしていたようですが、我慢ができなかったようで今は好きな物を食べているようです。

驚きです。サラダバーには3回、焼きたてのパンには2回、お皿にいっぱい好きな物をいれてきます。
そしてライスも、ハンバーグも、コーヒーも。
私の倍の食欲です。
どれだけ食べても太らないらしくて本人は嘆いていましたが…
美味しい食事と楽しい雰囲気に喜んでいました。

あと何回、母の日を迎えられるでしょうか…


そして、母を下して兄家族の家に行きました。
夫が赴任先から買ってきたお土産と甥に入学祝をわたして帰ってきました。

そんな週末を送った我が家。
お祝い金、外食代… またまた出費でした。

月曜日のカードローンの引き落としは入金しましたが、母への返済分のお金がたりません。
また明日、小銭を入金してきます。
その後、残高更新します。


いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いいたします。
    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




2015年05月13日(Wed) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gannbamama.blog.fc2.com/tb.php/353-f03de46e


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。