2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08











スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1割引き

スポンサードリンク


おはようございます。

今日から6月ですね。
そうだ、会社の制服も夏物にかわるから忘れないようにしなきゃ…


昨日は、息子のサッカーの試合はついていきませんでした。
だから、バイト休みの長男と二人でずーっと家にいたというかんじ。

朝、次男を集合場所まで送り、家までの帰り道にスーパーがあります。
行きには数百メートル車がならんでいました。
子供をおろしての帰りはもう車の列は無くなっていて。

一度はそのスーパーの横を通り、家に帰ろうとしましたが、ちょうど信号にひっかかり考えが変わって。
直進の我が家ですが左折して…

昨日は日曜日、そのスーパーは朝10時までは朝市と1割引きをしています。
以前夫もいたころは、利用していましたが、3人だとかえって無理に買うのも無駄かなって思ってて。

いや~、やっぱり安くてよかったです。
最近のお野菜の値段の高いこと…
我が家の最近の生野菜は、袋に切られて売っているものばかりでした。
それを98円で買います。量が多いので3人で食べれるし。

でも、レタス、キャベツ、100円で買えました。それも新鮮な物を。
きゅうりも5本で150円。大根50円。 我が家の野菜室はただいま潤いすぎてます。

朝カラにしてしまった米びつにも5キロのお米が入りました。1100円です。

これで数日間は買い物に行かなくてよさそうです。

1割引き… まとめて買うと5,6千円にはなるので、とてもお得感があります。
なんだか上手に節約したってひたっているのは自分だけでしょうか…









長男は、夜中のサッカーをみたまま朝からリビングでゴロゴロねてて…

床で寝ているんですもの疲れがとれるわけありません。
だから、起きては寝てってダラダラ繰り返していて…

長男と二人で家にこもるなんて…
「ひまでしょうがないんでしょう… 仲良くパチにでも行ってみる?」ってわざと言ってみて反応を窺がって。
「やめてよ~、行かないよ~、お金もないしそんな事してる暇ないんだよ」って一人で言って一人で答えて…

夕方、試合から帰ってきた次男も一緒に、三人でホームセンターに。(ワンコも一緒)
ここでもまたまた1割引きで。
ワンコのごはん、シャンプー、洗剤、エアコンクリーナー、トイレットペーパーなどなど買い物。
またお得感をあじわってきました。

ただ、このときばかりって買い物したからお財布の1万円札は静かに消えました。
なんだかいいのか悪いのか…


昨日昼間、テレビで見た中年のニートについて少し書いてみようと思っていましたが、
練習に行っていた息子は帰宅して、朝ごはんも済ませ、あとは学校に行くだけになっています。
もうこんな時間!ってかんじで私も自分の用意を始めますね。

また夜にでも長男がいなかったら書いてみます。
それでは…



いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いいたします。
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2015年06月01日(Mon) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gannbamama.blog.fc2.com/tb.php/362-4e835b8a


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。