FC2ブログ
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10











スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心の中にしまっていた

スポンサードリンク


おはようございます。
やはり昨夜は長男がいてパソコンを占領されていました。
最近は朝が多いのですが、短い時間で書くのが苦手なので慌ただしい。
時間の許す限り書いてみますが…

昨日少し書いてみた中年のニートのおはなし。

現在はすごい数の人達がいるってテレビでやってた。
それを見て思ったのです。
こんなにいるんだぁ… じゃあ、そんなに気にしなくてもいいのかな…


私は、ずーっとここに書いたことがありませんでした。
特に書くことでもないし、話題にすることでもないし、何よりそれに触れてはいけないような気がしていました。

それは、私の身近にニートといっていいのかわかりませんが、そんなかんじの人がいます。
別にごくごく普通の一人の人なんですが。

夫のひとつ年上の兄です。
とはいっても私にとってはかなり年下になるわけなのですが。







結婚するとき、いやいや夫に彼の事をきいてからずーっと気にはなっているんです。
でもでも、私が口出ししてはいけないって心の中にしまいこんでて…

彼の詳しい話はわかりません。
夫の口からきいただけなので、それ以外は私の想像になってしまうかもしれません。

彼は、一般的にいうひきこもりからのはじまりだったようです。
中学時代… だからもう少なくとも26,27年以上はたっています。
登校拒否。学校に行かなくなったようです。

理由は…
夫の話では、その頃に夫の家庭ではゴタゴタがあったらしく。
義父の借金問題。
おとなしい義父です。仕事の悩み等を抱え、パチンコに逃げて借金したらしい。
なかなかの義母ですから、言い争いや聞きたくないような言葉もたくさんあったことでしょう…

子供達は思春期。
夫は、そういう状態だったから兄貴はそうなったと私には言います。
本当にそうなのかは私にはわかりませんが、夫の中では絶対のようです。

引きこもりといっても、普通の人です。
夫よりも頭はいいし、きがきくし。
全然ふつうなんですよ。(心の中はみえませんが…)

まわりが、あまりにも気を使ってしまったのかなと私は思っています。
そして、逆に今は何も気にしてあげていないような…

めったに会うこともない義母ですが、いつだったか「あの子はしょうがないけど…」みたいに話の流れで言ってたけれど。
それはちがうだろって、悶悶としたのを覚えています。

今までしまっておいた事なので、書きだすとあれもこれもって…
まだまだ吐き出したいことがいっぱいです。

でも、もう時間が…
また… 
今日から仕事が繁忙日です。



いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いいたします。
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


2015年06月02日(Tue) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gannbamama.blog.fc2.com/tb.php/363-9bdd4ee4


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。