2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08











スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週の出来事

スポンサードリンク



こんにちは。
またまた日があいてしまいました。

今日は夫と次男はレクででかけています。
それもお泊りで。
あと1時間位で私も食事作りのお手伝いに参加です。

今日はいいお天気。昨日の雨と少々肌寒い気候が嘘のようです。


先日、胃カメラを受診してきました。
なんとなく喉がつかえるかんじがして。気にしていると胃も常に痛いような…

どこのお医者様も胃カメラって予約の電話をしても1カ月以上待ったり、その前に診察に行かなくてはいけなかったり。

友人におそわり、彼女も行っていい先生だったという病院に電話して。
事前診察は当日30分早くいくだけでよくって、それに平日だったら1週間後に空いている時間帯があって。

それはそれは、いい先生で。
数年前の写真と昨年の人間ドッグの胃カメラの診断結果を持参したら、丁寧に説明していただきました。
難しいですものね、専門用語。食道ヘルニアとかバレットとか…
人間ドッグって後日郵送で結果が送られてくるから、なんじゃこりゃってかんじです。

今回は初めて鼻からのカメラに挑戦してみました。
軽く麻酔で知らない間に終わるという口からの選択もあったのですが少しそれは怖いので…

過去7,8回は口から、オエッオエッのよだれと涙ダラダラの検査でした。
鼻は… オエッはゼロではなかったけれども途中に2,3回、カメラをいれて喉にいくときかな…
少しひっかかるような痛さがあったけれども。
終わった後に飲んでいいのかわからなかった唾液のような痰のようなもので口の中がいっぱいで話すこともできずにティッシュに吐き出すのが必死で。

結局、今回も一カ所だけ細胞をとって検査になりました。

検査後の診察で丁寧に説明していただき、胃の中にポリープが数個(良性)や食道の軽い以上もおしえていただきました。
なんといっても喉もみていただき、声帯なども異常がないか確認していただいたのでよかった~。
長年のタバコで喉も常にきになっていましたからね。

生検の結果は1週間後らしいので少しだけまだ気になるところですが…








そして、前回書いたプレミアム商品券、我が家は二人分あたりました。
今年は、かなりの応募があったようで抽選だったみたいです。
御近所も会社でも当たったのは私だけという…

そして昨日現金を持って商品券に変えてきました。
なんだかお金と同じ価値とは思えないのですが大事にしなくてはいけません。

この当選のおかげで2万円分もお得に買い物ができるわけですからね。

さっそく昨日からホームセンター、スーパー、ドラッグストアで使っています。
まだまわりに使っている人がいなかったから、なんだかちょっとだけ嬉しかったわ~


今晩は長男と二人です。
彼はまた遊びに行ってしまうかもしれませんが、一人ゆっくりできると思うとワクワクします。
また時間があれば書きますね。

ちなみに長男は今、会社の説明会に行っています。
昨日は面接があったようです。
また長男の話でも書いてみますね。
それでは、そろそろ用意していってきまーす。



いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いいたします。
    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2015年06月20日(Sat) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gannbamama.blog.fc2.com/tb.php/372-d77573c9


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。