2018 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 06











スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気持ちしだい

スポンサードリンク



こんばんは。

とうとう暑い夏がやってきました、っていうかんじですね。
これから寝苦しい日々が続くかと思うとなんだか憂鬱です。

学校の3泊4日の行事を終えて帰宅した息子。
1日あけてサッカーの1泊合宿でした。

夫も息子も真っ赤になって帰ってきました。
しかし、我が家の次男は体が強くなりました。
こんな暑い中のサッカー。
最初に参加した数年前は頭が痛くなり気持ち悪いって夜に帰宅。
その後も、やはり暑さには弱くて。
今では、私は心配でいつも「大丈夫?」ってきいてしまうのですが、「平気だよ!!」って怒られちゃう。
今回も楽しく、そして6年生としてきちんと下の子たちの面倒もみれたようです。


そして木曜日は次男に久しぶりに会えるって嬉しくて急いで帰宅したのです。
でも、次男は長男と違ってクールなんですよね。
「さみしかった?」「つかれた?」「やっぱりおうちがいいでしょ?」等の私のしつこい質問にも「うん」とか「まあまあ」とか。

あいかわらず、DSやってて…
まあ、でもなんとなくいるだけでも嬉しいものです。








昨日の夜は夫と次男はいないし、長男もバイトだから久々に友達と食事。
次男の関係のママさん達にもお誘いを受けたのですが、やはり友人との時間をとりました。
ファミレスで待ち合わせして、18時前から23時まで。
それも二人きりで…
どんだけ話すことあるんだいって驚きですね。
でも…楽しかったし、彼女の愚痴も聞いてあげて彼女も喜んでくれたしよかった。

そこで偶然に長男の少年野球の時の学年は違ったけれどもいつもきていたパパとママにあって。
もう何年振りかしら…
サバサバしたママさんだったから何でも話せる人で。
少しだけ近況話をして。

でも、パパさんはあまり変わっていないけれど、ママさんはやっぱり変わりますね。
私もきっとそう思われたんじゃないかな。
そのママさんも上の子と下の子が10歳離れているから、きっともう50代後半かな…

私も気持ちは若いつもりでも外見は努力しないとやはりダメですね。
次男の友達ママ達はきっと40歳前後なんだろうな。
次男は口にしないけれども、私を恥ずかしいなんて思っているかも。
最近では、首にもしっかりと歳がではじめているから、頑張ってお手入れもはじめました。

でもね、やっぱり心の悩みなんかでも老けるんじゃないかな。
毎日頑張って仕事していて。
そのお金が1円も返済なんかなかったら…
貯蓄に悩んでみたり、使い道に悩んでみたり… できるんだろうな。
そんな生活だったら、きっと無理に明るくふるまうこともなく見栄をはることもないんだろうな。

なんだか、今月もお金が苦しいです。
いただいたボーナスが、ドンドンなくなっていきます。
10万円をプレミアム商品券に変えたのがいけなかったのかな。
私みたいな人は、商品券はお金と同じ価値には考えられないのかもしれません。
使いすぎています。お金ならけちるところまで。

あと1週間で夏休みです。
今年は子供にとって私にとってどんな40日間になるでしょうね。



いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いいたします。
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



2015年07月12日(Sun) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gannbamama.blog.fc2.com/tb.php/381-b3ac7ced


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。