2018 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 06











スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夫、やっぱりダメ、無理

スポンサードリンク


こんばんは。

3連休も終わりです。
この連休は夫に少し嫌気がさし、早く終わらないかなって。
やっと明日から、普通の生活になるのでホッとしています。

最近の土日は毎回自宅に帰ってきていた夫です。
少しずつ嫌なことが積み重なっていきとうとう今日は限界でした。

ここは夫の自宅ですから帰ってくるのはあたりまえでしょうが、帰宅するたびに小言や自分が偉い発言にうんざりです。

今日の夜、駅まで車で送り、とうとう口げんかになってしまいました。


今日は、昨日から予定して母を連れて5人でハンバーグのランチを食べに出掛けました。
久しぶりにあう母です。
11時開店のお店ですが、少し早く着いてしまったので近くの新鮮な農作物の売っているお店によって。
朝採りのとうもろこしやピーマン、トマトなどスーパーでは見たことのないお安いお値段で買い物をして。
そしてレストランに。

5人で仲良く座って、注文をして…
すると、夫が急に子供達に言い始めました。
「もっと気を配りなさい、そんなこともできないでどうするんだ」
テーブルの真ん中にあったカゴに入っていたおしぼりを皆に配ってあげろってことのようです。
自分が皆に配りながらいっています。
いかにも俺はきがきく、みたいなかんじで。

子供達も毎度の事なので、二人で顔を見合っています。
母はどうしていいのか黙ってしまいました。

いつもそうなんです。
しつけ、と本人は言いますが、いつも母の前であったり自分の実家に行ったときだったり。
いかにもきちんとしつけていますって、まるで見せているような…

母の入院中もありました。
冗談を言って母と子供達と話していると、「そんな言い方はおかしい」って急に私にいってきたり。
母が次男に「またきてね」「うん」の会話を聞いて「なんだその返事は、きちんとしなさい」って。

あの時は、見かねた母が、「ごめんね、ばあちゃんは冗談が大好きだから」とか「ばあちゃんの前でくらい普通にしていていいんだよ」とか口をはさんでくれて。
でも結局、その場を後にしても自分が正しいことを言ったのにって夫は怒りがおさまらなかったっけ。






今回も夫に言いました。
「なんであんな時に子供達をおこるの?ばあちゃんだって困っているよ」
「ああいう場所だからこそいわなきゃだめなんだ、いつもきちんと躾けてあるなら俺が言うこともない」
今度は、私が子供をきちんとさせてないというわけです。

「子供の気持ちになりなよ、ばあちゃんの前で怒られたらはずかしいし嫌なきもちになるでしょ」
「いや、ばあちゃんの前だからこそ言うべきなんだ」
もう何を言っても無駄と思いました。

その後は、ぐだぐだ何かを言っています。

今日だって14時には家に帰ってきたので早目にアパートに帰るって言っていました。
帰ってくるなり「少し走ってこようかな、体が走りたがっている、ランナーだから」みたいなことを言っていて。
でも結局はエアコンつけて床でいびきかいてねてましたよ。

いつもそう。
いうだけで行動しないし、あげくに大きな事ばかり言うし。
「俺ってすごい体してない?」「ジム行ってきたえているからしまっているよね」
完全な勘違いです。
170センチの72キロですよ。
あげくにお腹もでてるし、スーツは股ずれで5着以上だめにしてるし、おしりには妊娠線のような肉割れがあるし。

あまりにも自分によっているので、呆れてはっきりとまったくちがうよって最近では言います。

夫は冗談で言っているのか本気で言っているのかはわかりませんが(たぶん自分が一番と思っている)
でも、男ならドンとかまえて無口位になってほしいです。
今日は、腹が立って車の中でそう言ってしまいました。

毎度のことですが、カッとなっている夫は駅についてラインで文句をいってきました。
私は開くこともしませんでした。
その後、ごめんねみたいなスタンプが送られてきて。
そして、あちらについて電話をしてきましたがでませんでした。
毎度の「ママちゃん、ごめんね」かもしれないし、また文句の続きかもしれないので面倒ですから。

次男にその後訊いてみました。
「パパにあんな場所で色々怒られたり言われたりするの嫌だよね?ばあちゃんいるし恥ずかしいよね?」
そしたら次男は…
「パパはバーバ(夫の実家)でもそうなんだよ、きっとこんなに成長しましたってみせたいんじゃない」って。
夫の実家には二人で行っているので私にはわかりませんでしたが、まぁそんなもんでしょう、やっぱりって感じです。

いやいや、子供のほうが鋭いですね。
なんだかすごいなーって感心してしまいました。


ふぅー、ここに書いてすっきりしました。
でもひとつまた嫌なことが。
夫が8月のお盆の週を全て休みにしたらしいです。
9日間も家にいられるなんて、鬱になりそうです。

そしてまた、「俺が休みの間に全部この汚い家をかたづける」とかなんとか言ってきそうです。
だまって掃除してくれる人なら有難いのですが、ひとつひとつ何かしらいってきますからね。
それも子供に「こんなもの必要あると思う?無駄だと思わない?」とか私に完全なあてつけです。

くそ~、考えると腹が立つのでお風呂入って涼しい2階の次男が寝ている寝室にでもいきますか…



いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いいたします。
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村a>


人気ブログランキングへ


2015年07月20日(Mon) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gannbamama.blog.fc2.com/tb.php/386-6f72b3c5


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。