FC2ブログ
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10











スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

応答なし

スポンサードリンク



こんばんは。

今夜は風もあり湿度も少なめだし、エアコンなしでも過ごせますね。

今月の電気代金、昨日きたお知らせによると、昨年よりも1日あたり11パーセント減少しているようです。
請求予定金額は 7096円。

1週間前位から真夏日にはなってきましたが、6月がいつもより気温が低かったのでしょうね。
我が家でも、少し前からですもの、エアコンを使い始めたのは。
夜くらいは、エアコンを使わずに寝たいですよね。今夜のように…


今日も寄り道もせずに帰宅しましたよ。
それも、慌てて猛スピードでもどってきました。

いつもは長男がお昼過ぎまで家にいることが多いんです。
でも今日は11時過ぎからのバイトでした。(寝坊したようですが)
だから、お昼から次男は一人。

いつもなら近所のお友達と午前中も午後も遊ぶのですが、
今朝は少し雨が降っていたんです。
だから、そのままどの子もそれぞれ家でゲームを楽しんでいたのでしょうね。

でも今日は習い事がありました。
次男はきちんと覚えていたし、行くよって朝は言っていました。

仕事中にポケットの携帯がなり「連絡おねがいします」って習い事の先生から。
慌てて電話をしてみると、息子が行っていないと…
家に電話してもでないと…

私もそれをきいて家に電話したり子供の電話をならしてみたり。 でもでなくて…

外に遊びに行って何かあったのかも…
もしかしたら寝てしまったのかも… いやいや具合悪かったりして…
家にいるのかいないのかもわからない状態なのでどうしようもなく、ただ心配で。








電車を降り、家に電話をしてもまだ応答なし。

慌てて家に帰りました。
駐車場に次男の自転車が置いてあるので、まずはホッとして。

家に入るとリビングはエアコンがついてテレビもついています。でも次男はいなくて。
階段をのぼると、扇風機の音がきこえてきて…
私のベッドにうつぶせに寝ている次男発見。
「○○ちゃん!」の声に驚いて起きた息子。
何より自分が寝てしまったなんて知らないのですから、どうしようって焦ってます。

しかし、窓もあけずにエアコンもつけずに扇風機だけの部屋は蒸し暑いです。
息子も汗びっしょりです。熱中症になりかねませんよね。注意しました。

本人は、少しだけベッドでゴロンしたかったそうです。
10分だけ、あと10分、そしてその次が私の起こした時だったみたいです。

でも、よかったです。
怒るよりも何よりも心配でしたから。
こういう時は、勤めているって辛いなってほんの少しだけ思います。


さてさて明日は(もう今日ですが)、土用の丑の日ですよね。
冬至にかぼちゃやゆず湯、土用の丑はうなぎなど、なぜか習慣は大事にします。
冷蔵庫の中に本当は数日分のおかずを買ってあります。
でも、明日はうなぎを買いにいかなきゃ。
大きいのを買って3人で分けて食べようかな(私はほんの少し)
私はうなぎのタレをかけただけでも、食べた気分になれそうですが…

明日も買い物があるし、寄り道はしないで帰れそうです。
っていうか… 夫と会話をしていないからイライラもしないですんでいるので行く気もなくなっています。
まずは、よしよしということで。



いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



2015年07月24日(Fri) | 未分類 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/25 12:41 ] [ 編集 ]

鍵コメ様へ

こんにちは。
今日もお仕事かしら? 暑いですよね、運転は特に注意ですよ(^-^)

ウナギ、食べましたよ。
子供達に腹一杯食べさせるなんてできませんでしたが、おしるし程度^m^

今、色々なレシピが簡単に見れていいですよね。
私も参考にして作ってみようかな(^-^)
でも、この時期は火を使う料理はできるだけしたくないのが本音なんですよ~。

私もどうにかこうにか2年間続けられました。
鍵コメさんとももう2年間のお付き合いですね。
これからもよろしくお願いしますね。
仲間~なんて言わないから、ねっ、おねがい(^-^)
[ 2015/07/26 13:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gannbamama.blog.fc2.com/tb.php/389-9b59fcac


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。