2018 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 06











スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私は孤独はイヤ

スポンサードリンク


こんにちは。
外は暑すぎます。
昨日、今日と次男はサッカーの試合に行っています。
あの子も強くなりました。驚かされます。
今日も真っ黒になって帰ってくるのでしょうね…

金曜の土用の丑の日、途中まで書いていたのですが、長男が帰宅してそままになってしまったので保存していましたが削除しました。

土用の丑の日。
我が家でもウナギ、食べましたよ。
長男はバイトから帰ってからでしたが…

夕方になったら雷がゴロゴロしてるし、まっすぐに家に帰るか悩みましたが、雨がまだ降っていなかったのでそのままスーパーに行きました。

駐車場は、いい匂いです。
毎年、この日は店頭でお高いウナギを焼きながら販売します。
何気なくお値段をチラッと見たら、1700円の大と2100円の特大の2種類しかなくて。
「まてよ、お店の中にはお買い得のがあるかも」と確認にいきました。

国産のお値段は店頭と一緒です。
輸入物ならお値段も少しは安く買えるようです。

「これじゃ外がいいや」って結局店頭で焼いている特大をひとつ。そして余分にタレもひとつ。

息子二人に大きめに切って、私はほんの少しだけ。
でもウナギのタレを沢山かけたので、十分にウナギを味わった感はありました。

しかし、お高いです。
2100円を出すのにどれほど勇気がいったことか…
パチンコの万札は、何とも思わずにつかえるのに… あほだ…






今度、夫アパートに子供達と行きます。
そして、レンタカーを借りてお泊りに行く予定です。

あれから夫とは話をしていません。
LINE電話がかかってきても出れなかったり…
昨日の夜もライン電話がかかってきましたが、すぐにカメラを次男に向けたので、次男とサッカーの試合の事を話して終わりにしたようです。
子供と三人の休日は平和で心が落ち着きます。

お盆に休暇をとって帰宅する夫は何をするのでしょうか…
たまには友人とあったり、でかけたりすればいいのに。
友人がいない夫はそれが普通なのでしょうが、私には可哀想でなりません。

最近、会社に新しい仲間が増えて、私と電車が一緒なので仲良くなり、とても頼りにしてくれます。
共通の話題もあり、今度でかけようねなんて話も出たりしています。

それを先日夫に話したら…
「すごいですよ、ママは誰からも好かれてすごい人ですよ」みたいに嫌味言われて。
そんな性格だから友達一人もいないんだよって大声で言ってやりたかった。

夫と知り合ってもう軽く20年はこえていますが、小学校、中学校、高校の友人の話を聞いたことはありません。
もちろん連絡がきたこともありません。
ひとりだけ大学の友人という人からは年賀状が毎年届きます。が会っているわけではありません。

大学の時のバイト仲間に先日5年ぶりくらいで集まりにさそってもらい出掛けていました。

会社でも特に仲のいい人はいないようです。
特に上司は夫が無礼な口をきいたり態度をするから、可愛がってくれるわけありません。

同期は、皆が本社です。夫も地方に移動になる前は本社でした。
同期の人達は皆が役職になっているので、同期会があっても気を使って呼んでくれないのかもしれません。

決して友達がいるからそれがいいというわけではありません。
夫本人は今に満足しているでしょうし、自分をつくってまで友人を作りたくないとも言います。

今はいいのかもしれませんが、歳をとって、きっと孤独になるんじゃないかな。
子供達はそれぞれの家庭を持ってでていくでしょうし、
私もそんなのに付き合うのはごめんですから、友人との時間を大切にするつもりです。

自分を冷静に見て反省できる、そんな人が理想だな…(いまさらだけど)


さてさて長男がバイトの昼休みで家に戻ってきます。
焼うどんでもつくってまってみましょうかね。



いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



2015年07月26日(Sun) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gannbamama.blog.fc2.com/tb.php/391-14588905


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。