FC2ブログ
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10











スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家から…

スポンサードリンク


こんにちは~
今は我が家から書いています。

今日の夕方に帰宅いたしました。
しかし、長男は旅行から帰る日だというのに、少しだけでもいいから… って以前からのバイトの店長に頼まれたらしく行きました。
「あぁぁ、めんどくせぇ、疲れてるし、このままうごきたくねぇ~」とは言ってましたが…

だからバイトは近場がいいのかもしれません。
どんな時だって、歩いてでもチャリでも行けるし。
息子の新しいバイトは徒歩でも5分かかりません。
でも今日行った前からのバイトは電車で15分、それからバスで10分か徒歩で20分。

「店長は俺が行かないと休めない」って言っているので、週に1回は出勤で辞めることは今のところできないようです。

働くことは私も好きですので反対はしませんが、年収の管理はしてもらわなくてはいけませんね。
昨年までは扶養で103万円まででおさえてもらいました。

そして今年は、6月の時点で67万円という明細がおいてありました。
年末年始、それに冬休み、休みなくバイトをしていましたからその金額になってしまうのでしょう…

もう103万円は確実に超えます。
130万の壁も怪しい状態です。
「扶養を外れなくてはいけないってパパに自分からはなしてよ」
「扶養はしょうがないにしても、健康保険も抜けなくてはいけなくなるようなことはするなよ」
この二つは常に話してあります。










話変わって…

ワンコをお迎えに行ってきました。
元気にシッポをプリプリしてでてきました。
でも、エリザベスカラーをしているのでおとなしくしています。(病院では)

家に帰り、まずは、少しだけお散歩をしました。
ウンチを我慢していたのでしょうね…
すぐに草むらでクルクルはじめました。

我が家のワンコはお散歩毎に3回くらいのウンチをします。
だから、いつも病院に預かっていただいたときは短い時間のお散歩なのでせいぜい1回のウンチしかでないんじゃないかな。


手術後の傷口は、少々痛々しいです。
今日から1日2回の傷口の消毒をしなければなりません。

しかし大変です。
ワンコはいつもと同じ行動をしようとします。
階段を駆け上がって2階にいこうとしたり、ソファーの下にもぐってみようとしたり。
カラーがあるわけですから無理なのに何度も何度も…
危なくて目が離せません。
そしてこの子のカラー。前もそうでしたが、大きいワンちゃん用なんです。
幅がないと鼻の部分が長いために傷口にとどいてしまいそうです。
でも体はちいさいので、サイズをあわせて幅をカッとして、首周りは大きすぎるのでガムテープで大きさをあわせてあります。

先ほど、外を歩かせたときは、いつものように草むらの匂いを嗅ぎたくて顔を近づけてはカラーで無理で…
そんな事を何回もしていたのでカラーで土を掘ったりして、中側が砂だらけ。
抜糸までの約10日間。ワンコも私達もこの状態に早く慣れたいものです。

ワンコも家に帰ってきて安心したようです。
私に、そして息子に体を寄せ付けてきます。(カラーがジャマですが(笑))


やっぱり、ちらかっていても家がいいですね。

口をきいていなかった夫。
旅行に行く前に「子供の前で喧嘩はなしで」ってLINEしたら、「もう文句いいません」ってきたけど…

まっ、この件は後日書こうかな。
性格って変えられないし、その時反省してもとっさに出てしまいますよね…


さてさて、軽い夕飯の準備でもしようかな。
数日間、留守にするために冷蔵庫には何もないので買い物にも行かないと…

それでは、また…



いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



2015年07月30日(Thu) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gannbamama.blog.fc2.com/tb.php/394-873ec5e2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。