FC2ブログ
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10











スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このだるさは…

スポンサードリンク



こんばんは。
今日も異常な暑さでした。
試合に行っていた次男、軽い熱中症のようです。
頭が痛くて、気持ち悪くなってしまったようで。
今、眠っています。

しかし、サッカーも野球も、外でのスポーツは地獄のようです。
楽しみながらのスポーツが、辛い試練のようなかんじです。

中学や高校の部活動ならわかりますが、少年サッカーや少年野球はいかがなものでしょうかね。

長男は少年野球をしていました。土日祭日、朝9時から夕方まで。
次男はサッカー。土日は半日。祭日休み。

野球のほうがユニフォームが夏でもあつそうで、サッカーのほうがまだ涼しげで。
でも、野球は帽子をかぶるけれども、サッカーはないし。

二人の息子をみてきて、ここ数年で異常な暑さになったという事もあるかもしれないが、次男のサッカーのほうがきつそうです。

サッカーと野球では根本的に違うわけで、サッカーは決まった時間を走り続けなくてはいけなくて。
同じチームプレーなのですが、野球では責めのとき、バッターじゃなければ少し休めるし。

しかし、サッカーも野球もこんな暑い時期に試合があったりするのでしょうかね…
まぁ、それがスポーツなんでしょうけれども…
早く10月頃の気持ちのいい季節になってもらいたいと願う私です。

こんな私も本日は家の中にいたのですが、暑さのせいか頭痛がしてつらいです。

私も若い時に(若いといっても長男が保育園の頃)熱中症で救急車のお世話になったことがあります。
いちどでも経験すると少し臆病になってしまいますね。
息子も神経質にならないか心配…








話変わって…

頭痛といえば、もうひとつ理由があるのかもしれません。

数カ月ぶりに月のものが先日きました。
毎月決まった頃に、いつものくる前兆のような胸やお腹の痛みがあるのですが空振りで…

先日、婦人科の癌検診のときに、「あと1カ月以内にくるよ」って先生にいわれて。
すごーい、本当に1ヶ月できました。

そのせいもあって、だるいのと腰が痛いのと頭痛と…
また来月から今までのように毎月くるのか、また2ヶ月くらいあいちゃうのか、それとも…
まったくわかりません。

会社では、ほとんどの人がもうこなくなっていて「らくよ~」って言っているけれども。
私は母がその時期にめまいで苦しんでいるのを見ているので少し怖いです。
そのあとに甲状腺の手術、乳がんの手術とホルモンが関係あるような病気ばかりでしたから。

明日も暑いでしょうし、体もだるいので、ゆっくりします。
本当は夫が連休で帰ってくるから片付けたいところですがね。




いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2015年08月01日(Sat) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gannbamama.blog.fc2.com/tb.php/396-2c497296


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。