FC2ブログ
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10











スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

後悔

スポンサードリンク



こんばんは。

今日は仕事から帰って疲れていたのか、1時間位寝てしまいました。
「いびきかいてたよ」って次男に言われて…

でもたまりません。
大汗をかきながら帰宅して、玄関入った瞬間に外とは何かちがうぞというかんじで…
そしてリビングに入った瞬間に「天国かよ!」みたいな気持ちよさ。
少し休んでから… その間に眠ってた。

ワンコもいるし、子供達も家にいることが多いし。
エアコンは私が会社に行くときにつけていきます。
温度の設定は省エネモードの28℃。
28℃なんて暑いんじゃないかと思いきや、体温なみの外に比べたら十分すぎます。

しかし、朝から夜まではリビング。
そして、夜は私の寝室をエアコンつけて全員集合。
今年はおいくらの電気代になるのでしょう… 怖いです。

さきほど21時からバイトの休憩で長男が帰ってきてご飯を食べてまたでかけました。
その時、彼女から電話がきてはなしていましたが…











昨夜は21時前から友達とおしゃべりに出掛けた息子。
夜中の0時過ぎにもどってきました。
そしてすぐに涼しい2階の私と次男が寝ている部屋にはいってきて。

長々と彼女とラインでやりとりをしていました。

彼女は最近バイトや就活で忙しくなった息子に腹がたっているようです。
「自分からあおうっていってくれない」とか「花火だって見に行きたい、去年はいったのに」とか。
そして「プールに行こうって一緒に水着を選んでくれるような人がいい」とか…
たくさんの愚痴を伝えられていたようです。

俺は無理、そんなまめな男じゃないし、地元で仲間と遊んでいるほうが楽しいし…
私には本音を言いますが、彼女にはどう返していいかわからなくて困っています。

「前は違っていた」などと責められていたようですが。
「ごめんね」や「わかったよ」みたいな返事だとよけいにイライラさせてしまうようでした。

黙ってそのやりとりをみていましたが、この先、どうなる事やら…

煮え切らない息子もいけないのでしょうが、相手をおもって本音を言えないでもいるのです。

彼女のほうが息子を大好きで交際が始まって、今もそんなかんじなのかもしれません。
自分が相手を想っている位、相手にももとめているのでしょうね。

別れ話になったこともあるようですが、彼女が絶対いやということです。
だから、息子は彼女が俺に呆れたら終わりになると思う、俺からは言わないと言っています。

私が口出しすることではありません。
ただ、今を大事にしてもらいたいですね。
一番いいときだと思うんです。後悔の無いように楽しく過ごしてもらいたいです。

今日の家での会話はふつうだったので、少しはお互いに冷静に落ち着いたのかなって安心していますが。

これから、息子も就職して新しい人生がはじまります。
親としてずーっと見守っていきたいと思います。

そして、私がたくさん経験した後悔…
彼には味わってもらいたくないなって心からおもいます。




いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


2015年08月03日(Mon) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gannbamama.blog.fc2.com/tb.php/398-591dae66


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。