FC2ブログ
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10











スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嫌な報告です。

スポンサードリンク




こんばんは。

今は一人です。
長男はバイトで次男は外泊。

今日は私の用事で久しぶりに一人で電車に乗ってでかけました。

用事が終わってまだ早い時間だったのと買い物でもしようかなって久しぶりの街に出て…

そして、パチンコ…  行ってしまいました。
待ちに出て、人込みを歩いて日傘をさしながらでも、汗が噴き出て…
チラッと横を通ったお店にはいってしまいました。

家の近所では息子の友達にあったり近所の人に見られるかもしれない…
ここならそんな事もないかな、考えたのはそれを一瞬だけ。

たまにだからいいよね、って自分にいいきかせて。

本当はここに書くことも悩みましたが、自分の記録として書かせてください。
またお叱りをうけるかもしれませんが…










久しぶりのパチンコ。
楽しかった?ときかれれば… 別に、とこたえるでしょう。
平日のパチンコ屋さんはあいかわらずすいています。
でも、打っている人は真剣な眼差しで台を見続けています。

私も「あぁぁ、涼しい」ってホッとした気持ちになり椅子に座り打ち始めました。

そりゃあ、出るわけがありません。
お財布の中のお金が無くなるころに我に返ってやめました。

怖いのは…
熱くなってくる自分。
「こなければよかった」「とりもどさなきゃ」こんな後悔と苛立ちばかりになってくるんです。

お金をおろしてまた打てば出ることもあるのでしょうが、確実にそれものまれるのは十分にわかっています。
「おろしてとりもどさなきゃ」この気持ちを必死におさえました。

また同じことの繰り返しになってしまうのがわかっているし恐ろしいです。

でも、同じ1万円でも、買い物でけちりながら使うのと、パチンコで機械にいれるのとでは別物のようです。
よくわかっているのですが本当に馬鹿ですね。

なんか嫌な気分になって、買い物もしようとデパートをウロウロするのもしないで帰宅しました。

一人の時間…
もっと上手に使えればいいのに、いつも思います。

なんか、この気持ちを忘れるため、そして無駄な時間を取り戻すために、少しこれから片付けします。


今日は少し自分自身が嫌でへこんでいます。
もう明日からパチンコの記事なんて書かないようにします。
行ったことをここで報告することの無いようにします。




いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


2015年08月05日(Wed) | 未分類 | TB(0) | CM(6)

ドンマイドンマイ!俺なんか毎日どこかのレース購入してますよー!!

上には上がいますよ!笑
[ 2015/08/05 22:10 ] [ 編集 ]

アホ〜。
一緒にしたんなや〜。
そもそもやめる努力すらしてへんやんけ〜。

まぁ過度にはまる事もなかったんやし自己嫌悪ばかりじゃまた嫌になりますよ〜。
手持ちの範囲で止めれるようになってきたわ〜♪くらいに思っといた方がいいですよー。
[ 2015/08/05 22:47 ] [ 編集 ]

すぺさんへ

こんばんは。ありがとうございます(^-^)

記事を書いてすぐにコメントがきたときは少しあせりましたよぉ。
ドキドキしながらひらくとすぺさんでホッといたしました(^^)

いきなりすぺさんが消えてしまった時はどうしたんだろうって心配したけれども順調に駆け上がっていますね^m^

でも、毎日レースって… 今度は知り合いを裏切ることになりますよ~(笑)
そこのところは見習わないようにいたしますね。
たまには一緒に禁をお願いします(^^)

コメント、本当にありがとうございました。
[ 2015/08/07 23:19 ] [ 編集 ]

シン様へ

こんばんは。コメントありがとうございます。

いきなりアホ~、って少し焦りましたが…(^^)
関西の言葉は、よくわからなくて。
勝手にいいほうに解釈しておりますが^m^

そうなんですよね、手持ちの範囲でやめれたって思うようにしたいのですが。
それが1万円でも10万円でも熱くなった時はわからなくなる自分です。

今回はお金も10万なんて大金をなくしたわけではないので、考えないようにしています。
金額が大きくなればなるほど、寝ても起きても悔しさと後悔と自己嫌悪とで気が狂いそうになります。
自分で首を絞めているような状態… もう何度も経験しているのですがね…

シンさんとすぺさんのコメントでとても楽な気持ちにさせていただきました。
本当にいつもありがとうございます。
また頑張ります(^-^)
[ 2015/08/07 23:42 ] [ 編集 ]

あらまぁ!

ほのかさん
お久しぶりです。
嫌な気持ちになれたってことは、一歩前進したってことかも。
キャッシングを繰り返す私も同じ様なものです。
お互いファイト~!
[ 2015/08/09 01:05 ] [ 編集 ]

マミー様へ

こんばんは。お久しぶりですね(^-^)

はい、今回はお金を引き出してまでものめり込むことはなかったです。
これって一歩前進でいいのかしら?

お互いに支払いが大変ですね。
私も市県民税の納付をあとでって忘れてて督促きました(>_<)

少しずつですが、以前よりは人間らしい生活ができるようになったかもしれません。
まだまだでしょうが、これからも一緒に頑張りましょうね。

今年は異常な暑さですね。マミーさんのお宅のほうはいかがですか?
暑さにも負けずに、そしてお体を大事に。私達は体がしほんですものね^m^
[ 2015/08/10 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gannbamama.blog.fc2.com/tb.php/399-3f0e7312


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。