2018 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 06











スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

考えない。

スポンサードリンク



こんばんは。

パソコンをひらいて、テレビを見たら世界水泳がやっていて。
入江選手、残念です。頑張っていたのにタッチの差…

今はリビングに私一人。
次男と夫はもう2階にあがってねているもよう。
長男は0時までのバイトです。

朝、夫にラインでききました。
「何時頃帰る?」「9時くらい」の返事に少し安心していました。

仕事を終えて、「帰るときに連絡してね」ってLINEしたら「もう帰っています」って位置情報を送ってきて。
あと1時間もすると家についてしまう場所の通知です。
まだ家にも戻っていないし、買い物もしていないし、どうしようって焦りばかりで。

まずは、車で買い物に行って、家についたらすぐに掃除機をかけました。
朝は子供達が寝ているときにでかけます。台所には洗い物がたくさんあるし…

いつもこんなに素早く軽く動けるのなら、いつも綺麗でいれるはずです。
どこからこんなに手際のいい私がでてくるのか不思議です。


今夜は子供達に昨日からおそうめんが食べたいって言われていました。
約束通りにおそうめんと、慌てて買ったコーンコロッケ、サラダ、かぼちゃ。
ご飯時に夫の反応を窺いながら食べます。
「そうめんだけじゃ栄養がつかないよ」「ご飯を食べないと麺だけじゃおなかがすく」
もしかしたら夫の口からでてくるんじゃないかなっていう言葉がどんどん浮かんできます。
私の考えすぎかもしれませんが、やはり今までの言葉は浮かんでくるのです。

苦しくなるくらいに腹一杯に食べないと満足しない夫。
でも何もいいませんでした。冷蔵庫をあけてみていましたが、余分なものははいっていません。

その後、次男とお風呂に入ってテレビ見て二階に行きました。

今日は別にいいんです。イヤなのは私の仕事に行っているとき。
私が帰宅する夕方に片付けをはじめます。
するなら朝からとかすればいいのに、ゴロゴロしてて私が帰る頃にやってますと言わんばかりに。
そして、「ひどすぎるな」なんていいながら。








色々、書いているのですが今夜考えてみたんですよ。

私一人でいやだなぁって考えていても疲れるだけだなって。
そして、夫がいるのがイヤイヤって思うたびに顔にでてしまっているかもしれません。
それに、何か言ったら喧嘩になるかもって喋らないようにしているのがかえってマイナスなのかも。
「なに、その態度」って思われるかもしれません。

ふつうにしているのに努力するっていうのもせつないですが、ふつうにしてみようと思います。
できるかな…


今日買い物終えて、掃除機をかけてからワンコの病院に行きました。
傷口の抜糸です。
カラーはとってみたら、気になって舐めまわしています。
あまりに心配なのであと数日間、様子を見ながらカラーをつけておこうかな。


もう7日なんですね。
10日は私のカードローンの返済日で、そして借金合計の計算です。

あぁぁ、あのお金を返済分で早目に入金しておけばよかったな~…
おっと、またまた後悔がはじまりそうです。

土曜日も次男の朝練で早起きです。
この土日はまじめに軽快に動いてみようと思います。





いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


2015年08月08日(Sat) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gannbamama.blog.fc2.com/tb.php/401-7278dc51


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。