2018 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 06











スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怒鳴りあい

スポンサードリンク



こんにちは。

今日も暑いですね。
高校野球を見ながら書いています。
夫と次男はサッカー。長男はバイトに行っています。

夫の連休が始まった初日の昨日、またまたの喧嘩です。
夜は比較的に涼しかったのでエアコンではなくて窓を開けていたリビング。
我が家は一番角の家。となりは道路です。
外を歩いていれば家の中の声がまるぎこえ。
そんな中、大声で言い争ってしまいました。

夕方、二人で買い物に行ってカレーの材料を買ってきたけれども、その中の玉ねぎが3個とも痛んでいて使いものにならなくて…
278円もした玉ねぎ。夫に取り換えにいってもらいました。

他の材料を切り、遅いなぁ~と待っていました。
夫は、玉ねぎを交換して、他のスーパーにも寄っていました。
自分用のビールと大好きな半額になったお刺身を買ってきました。

別にいいんですよ。
私と買い物に行ったスーパーで私がお刺身を見ていたら「カレーなんだからお刺身なんていらないよ」って言っていた夫。
大好きな半額を見るために違うスーパーに行ってそして嬉しくって買ったのでしょう…
「またか… お刺身なんていらないまで言っていたのに」って心で思いましたが特に口には出しませんでした。

そして、私が料理をしながら話をしていると「休みはどうしようかなぁ、まず海だな」って夫は言っています。
私は夫に以前からお願いしていました。
私は休みが無くて次男の宿題をゆっくりみてあげれないから、自由研究をみてあげて連休中に終わらせてくれると助かると。
毎年毎年、夏休みが終わる寸前の土日に私と次男の二人で喧嘩しながら終わらせる宿題です。
それを話していた頃は電話でしたから「わかった」みたいに言っていた夫。

昨日は私が「海もいいけれど自由研究もやってね~」の言葉にブチっときれたようです。
「なんで俺がやらなきゃいけないの、俺なんて親にやってもらったことなんてないよ」
「自分の宿題なんだから本人にやらせろ」
もう熱くなっていて大声で言っています。

夫にやれなんて言っているんじゃありません。
一緒に考えてあげてアドバイスして手伝ってあげてもらいたいのです。
どこのお宅だって親が一緒にみてあげて手伝っていると思うんですよ。
「そんなこときいたことがない」って大騒ぎです。

「外にまるぎこえだから静かにはなしてよ」といっても「そんなの関係ない」って。
「じゃあ、もういいですよ」と私。

次男は黙ってソファーでゲームをしています。
心の中では自分の事で言い争っているから嫌だったでしょうね。







カレーを煮込んでいる間、私はパソコンに向かって自由研究のヒントがないか調べ始めました。
そして横には次男がきて「こんなのどうかな?」とか二人で楽しく話しながら…

夫は面白くないんでしょうね。
一人でタマゴや玉ねぎを炒めてつまみをお酒を飲みながらつくっています。
「こんなのいいかも、オレ、これがやりたい」って次男と相談して、そしてご飯を食べることにしました。

毎度です、夫はコロッと変わっていました。
「ママちゃん、これパパが作ったから食べなよ、お刺身もおいしいよ」みたいな…
私は根に持つA型です。「いらない」って食べることもしませんでした。
またそれに腹を立てた夫です。
その時は、黙っていましたが次男がお風呂に入ったらまた言い出してきました。

「何度も言っているけれど、なんでママは同じなんだ」
「子供がいなくなって二人になったらこれだけ性格が合わないからこれ以上喧嘩になる」
それは私も考えています。
二人なんてありえないって。お互いにどちらかが動けなくなったりしたら世話をするなんて気持ちもないしできないだろう。
別れる、その選択をお互いにもっているようです。

その話から夫に言われました。
「これからどんなことがあるかわからないし、俺がお金を管理する」

以前もそういわれてドキドキとここに書いたこともありますが、今回は少し違います。
私自身夫のカードローンは現在ゼロにしていますから口座に返済の文字はありません。
給料が振り込みになって住宅ローン、保険、公共料金、携帯などが引き落としになっているだけです。
そして支払いがすべて済んで残高が4,5万円しか残らない現状もわかるわけです。
もう渡してもいいや、そうも思いました。

その時、長男から電話で駅についたからって。
長男帰宅でいったんその話は終ったわけですが…


少し長くなりそうですね。
これから急ぎの用事があります。
夫達が帰ってくる前に終わらせたいのででかけます。

また続きはあとで、すいません。




いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


2015年08月09日(Sun) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gannbamama.blog.fc2.com/tb.php/402-960446bd


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。