FC2ブログ
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10











スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

意外なお迎え

スポンサードリンク




こんばんは。

今日もこんな時間になってしまいました。
はい。夫と次男はもう2階に行って寝ているでしょう…
長男はお風呂で寝てるのかな、なんだか静かですから。
「起きなよ!」って言う前にここに書いてみようかな。


今日は朝早く次男はサッカーの練習に行き。
ちょうど私が仕事に行く用意をしているときに「ただいまぁ」って汗だくで帰ってきました。

そして数分後に夫の携帯がなりました。
「えぇぇ、いいっすよ」とご機嫌に話している夫です。
息子のサッカー友達のパパから遊びのお誘いでした。
父子2組でプールに行くことが決定したようです。

あと数分で家を出ようとしていた私です。
「ほんとぉ?」といいながら息子の水着やゴーグルの用意をするだけで精一杯で。

駅まで夫に送ってもらい、その後家に戻り慌てて夫は出かける用意をしたようです。

我が家の男達。出かける用意なんてしたことがありません。
いつも私がやってしまうので、どこに何があるのかもわからないでしょうに…

でも、楽しく出掛けられたみたいでした。

会社から休憩時間やトイレの時に何度も電話をしたのに出ないし満喫していたのでしょう。

私の「画像送って」のLINEに返事が来たのが15時過ぎでしたから。
それも4人でピースして子供以上の笑顔をしたおじさんふたり…

宿題もしてもらわなければいけないのですが、今日は次男が最高に楽しかったようなので良しとしましょうね。(夫もめちゃくちゃ楽しかったとか)


一人残された珍しく今日一日予定のない長男は、車のバッテリーを変えに行ってくれて、その後、友達とドライブして、これまた楽しかったようです。









そして、私は…
最寄り駅で仕事帰りに友人と居酒屋で飲んで帰りました。
以前から家族には了解を得ていましたが、それぞれが楽しかったようなので私も気兼ねなく時間を過ごせました。

そして21時前に帰るコールをしたら「迎えに行けばいいの?」と長男。
「いいよ、たまには歩いて帰るから」とゆっくり携帯を見ながら歩いていました。

途中信号にひっかかり、ふとむこうを見ると目が悪いのではっきりは見えませんが、どこかで見た歩き方の人がいて…
長男が暇だったのか歩いて迎えにきてくれました。
今日の一日のお互いの話をしながら歩きます。
そしてバス通りから右へ曲がるところで黒い人影がふたつ。
夫と次男がワンコをひっぱって立っています。またまたのお迎えです。
私に気がついて飛びついてくるワンコ。

なんか幸せな家族みたいですよね…
たまにこういうのは、私も嬉しくなります。

最近の記事からこんな平和な記事を書くのは恥ずかしいのですが…
今日はこんないい日で終れました。よかった…
バトルを期待してされていたかもですがすいません…


現実は、昨日は私のカードローンの返済日です。
2千円残金の口座に引き落としの1万円を入れたら即引き落としされて残金が変わっていないという…
残高の確認もしたいところですが、今回は危険ですのでもう少ししてから計算いたしますね。

さてさて息子に喝入れて、お風呂にでも入りますかね。
たまにはこんな日があってもいいですよね?




いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



2015年08月11日(Tue) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gannbamama.blog.fc2.com/tb.php/404-dc290d65


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。