FC2ブログ
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10











スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと日曜の夜です。

スポンサードリンク




こんばんは。
とうとう夫の連休も終わりました。
今日は家を15時過ぎにでてアパートにもどりました。

昨日は夫と次男は0時をまわって帰宅です。
夫は相変わらずのお酒で真っ赤になって「あぁぁ、気を使って疲れた」って。

何に気を使っていたのでしょう?
頻繁に送ってくる画像では皆が楽しそうにお酒を飲んでいました。
人に慣れていない夫は、ただ自分がどうしていいかわからずに気を使っていたみたいです。


今朝は夫も次男も遅くまで寝ていました。昨夜遅かったからしょうがありませんね。

でも、起きてきた夫は仕事で使っているパソコンがはいったカバンを持っておりてきました。
「少し仕事をする」と言います。
そして「今日は早目に帰るから」って。
世間はお盆休みの最終日で東京駅も混雑しているはずです。
「そうだね、混んでいるだろうから早めに帰ってアパートでゆっくりすればぁ、明日から仕事だし」と私。

しかし、「ご飯食べてから仕事する」ってことになって…
結局は「なんかだるくてしょうがない」って床で寝ころんだと思ったらいびきをかいて寝ています。

そこにお昼休みで長男が帰宅して。
「まだねてるの?」って言われ「俺って酒弱いのかもしれない」とか訳のわからない事言って。
お酒飲むのはいいのですが、翌日にひびくまでのんでいかがなものでしょうか。
昨日はいいと思うんですよ。
でも、いつもなんですよ。
お酒飲んで気が大きくなって上司に文句いって、同僚にもんくいって。
あげくに会社のパソコンまでなくしてさ…
あぁぁぁ、忘れたい過去がどんどん思い出されます。
もうやめましょうね。











そういえば昨日、車の中で夫とこんな話をしました。

「パパなんてさ、カッとすると誰にでもくってかかるから、怖い人とかにボコボコにされて命落とすこともあるかもね」
「うん、俺もいつもそう思う。カッとなるととめられないから、誰にでもいくから」

「でもさ、そんな姿ってみじめだよ、まわりで見ている人はあいつ何考えているんだって思うよ」
あぁぁ、いきがってるからだよって見られるだけだよ」

なんかこんな事まで、たとえ話として注意しなくてはいけません。
本当に夫はやりかねないんです。
体はちいさいし、顔は童顔でまだ30歳っていってもおかしくないような顔で…


今日、アパートに帰るときに夫だけ連休をとっていたのですから「ありがとうございました」ってお菓子でも持っていけばって話したら。
そんなの必要ないだろ、って。
本社と違って少ない人数でやっている営業所です。
私はそういう気持ちが大事だと思うのですがね…

駅に送るときに駅前のケーキ屋さんで焼き菓子でも持たせようと思いましたが時間がギリギリになってしまって。
家にあった東京駅で売っているお土産の菓子折りを持たせました。(私達で食べようと思っていたのに…)
「荷物になる」って文句言っている夫でしたが無理矢理カバンにぎゅうぎゅうですが入れさせました。

夫よりも、よっぽど私のほうが気を使うわって感じです。


さてさて、明日から日常がもどります。(また金曜には帰宅しますが)
長々と夫の話ばかりですいません。
昨日、パソコンを見ていて 家庭崩壊やモラハラなどいろんなカテゴリーがあるんだなって驚きました。
こんなに愚痴ばかり書いているとカテ変更しなさいって言われそう…

時間があったら明日帰りに銀行まわって残高でも確認しようと思います。
それでは…




いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



2015年08月16日(Sun) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gannbamama.blog.fc2.com/tb.php/407-d77fb350


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。