2018 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 06











スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肉親

スポンサードリンク


こんばんは。

この時間、雨はやんでいます。そして外は涼しい。

今日も急に大雨が降ったりして…
仕事を終えたとき、外はすごいことになっていました。
銀行によるなんてこともできずに家に逃げ帰ってきました。

明日こそよって私名義のカードローンの残高を確認したいです。
イオンの残高は携帯でも確認できますが、その銀行分が確認できないと…
駅前にある銀行ではないので少し歩かなくてはいけません。
今日は、そんな状態じゃなかった。明日は大雨にならなければいいのですが。

しかし、もう夏も終わってしまうのでしょうね…
豪雨、雷とともに毎年夏はだんだんと終わります。そして日が短くなっているのを実感しています。


今日の夫は…
さきほどLINEがきました。「仕事がすごいことになってる(>_<))って。
そりゃそうです。「俺の仕事は家でもできるから休みなんて関係ない」と言いながらパソコンを開くこともなく9日間過ごしましたから。






今日は家に早目に帰宅したので母に電話をしてみました。
毎日大好きな高校野球を見て過ごしているようです。

来月にアパートの更新があるようです。
兄に以前同様で保証人の書類を書いてほしいと電話を入れたようです。
電話だとまわりに人がいるせいか、「わかりました、あとでよりますね」みたいに穏やかだったそうです。
でも、アパートにきた兄はいつものように不機嫌だったとか…
「印鑑証明もいるんだから今書けるわけないだろう」って書類を持ち帰ったようです。

「なんであいつはいつもあんななんだろうか、私にはいつもあんな態度をしやがる」母も文句だらけです。
私は毎度のことながら返事に困ります。
「本当に困っちゃう兄貴だね」って言う言葉を欲しいんだろうなってわかってはいるのですが。

目と鼻の先に住んでいるのに連絡はまったくなしで、お互いが気配を感じると歩く道もかえるという…

「あんなに苦労して一文無しになってまで家を買ったのに住むこともできずに、こんなところに追い出されて…」
「あいつらは、こんな歳をとった親まで邪険にするし、いい死に方はしないはずだ」 母の口癖です。

でも親ですよね。
自分が死んだときは兄貴に葬儀と墓石代金として200万円を渡してほしい以前に言われてます。
兄貴達がお金があるわけないからと。
腹が立っていると気持ちが変わったりもする母ですが、もしそんな日が近づいてきたらきっとまた私に母は言う事でしょうね。


金の切れ目が縁の切れ目、とはいいますが血縁といいますか血の繋がった関係ってなかなか深いものがありますね。

私も同じです。
夫とは血の繋がりがありません、もとは他人です。
でも子供達はどんなに裏切られてもやはり一番の大切なものです。
そして兄も甥っ子も私にとってはとても大切なんです。
あっ、これは私個人の意見ですので。


来月には母が手術をして1年になりますね。
残りの人生を今よりも少しでも幸せな気持ちで暮らしてもらいたいです。

そして、私も幸せな日々を送りたいです。
自分自身も悪いところがたくさんあることもわかっているんですよ。
努力や反省もしているんですよ。
でも結局はくじけてしまう。 なんなんだろう。




いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



2015年08月18日(Tue) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gannbamama.blog.fc2.com/tb.php/408-1d36c58e


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。