2018 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 06











スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休みも終わりに近づき…

スポンサードリンク
こんばんは。

少し日があいてしまいました。申し訳ありません。

土日はサッカーとお祭りでバタバタとしておりました。
夫は日曜日のお祭りの片付けがあったので翌日は会社を休みました。
アパートに帰るには遅くとも20時にはこちらから電車に乗らなくてはいけませんから。

月曜日は私は仕事です。
朝早くに帰宅して起きていた長男と夫と私で自治会のラジオ体操に顔をだして。
そして私だけ仕事にでかけたわけです。

数回お昼休みなどに電話してみると、次男は遊びに出掛けていますがあとの二人はダラダラと夕方まで寝てたようです。

私が帰宅する前には家を出ていました。
また私に何かを言われるのが嫌だったのかもしれませんね。
休んでばかりで仕事がたまっているとも言っていましたが…

月曜日の夜、昨夜と夫からの電話に出れなかったり気がつかなかったりで…
今夜久々に夫とラインの電話で顔を見ながらはなしました。
「やっと電話に出たね」って嬉しそうでしたが。








私は、とうとう毎年恒例の夏休みの宿題の手伝いをはじめました。
毎年、今年こそは早目に終わらせるって本人も私も誓うのですが、性格でしょうか… 今年も無理でしたね。
上の子も下の子も同じような夏休みを送った小学校6年間です。

自由研究って中学生も宿題にあったっけかな?
あと3年間もお付き合いなんてできなそうです。
今週の土曜日までには完璧に仕上げるようにしたいと思います。


我が家の長男は25日が地元のバイトのお給料日でこの二日間で3万円近くもつかったとか…

昨日は以前から約束していた大学のお友達(女の子も含む)と遊びに出掛けて。
数日前にレンタカー… それも借りなければ乗れないようなSUVで。
とても楽しかったようで400キロ以上も走ったようです。
お金は皆で割り勘にするようですが、支払いをした息子の財布は今は寂しいものです。

そして今日は早起きして次男を乗せてレンタカーを返しに行き、そのまま電車のたびに二人で出かけたようです。

夏休み中に二人で電車でどこかに行こうねって約束していたようなので次男は大喜びです。
我が家の息子達は小さい時から電車や新幹線など乗り物が大好きなんです。
さすがに今日の二人での出費は私が渡しましたが…
少し遠くに行って次男の楽しむ乗り物をのったようで1万円近くかかったようで、
私のお財布もいっぺんに寂しくなりました。

でも1万円で1日中、子供達が楽しく過ごせるのなら安いものです。
1万円なんてパチンコだと20分位でしょうかね…
楽しい時間を過ごせているわけでもなく…

さてさて明日も早起きをしなくてはいけません。
夫や長男がいてくれたのでお弁当も作らなくていい日が続いていましたが明日から復活します。
そろそろ子供も私もお休みモードを切り替えしなくてはいけませんね。




いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


2015年08月27日(Thu) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gannbamama.blog.fc2.com/tb.php/412-35bb6dff


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。