2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08











スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

捜索って…

スポンサードリンク




こんばんは。

テレビでは、鬼怒川の決壊の救助の様子が映し出されています。
大変なことです。自然の力ってすごいです。
この家が流される画像を見ると、あの地震の津波の画像がかぶります。
家が、車が流されていく…
そして屋根で助けを待っている人が救助され、その数分後にその家が流されていく…

私も久しぶりに携帯の避難勧告で夜中に飛び起きました。

その時間は、外は雷が鳴り響いていて。
そして時折、窓に叩きつけるような雨の音。


今は雨もあがりました。
予報では明日からは晴れということです。
被害のあった地域が早く落ち着きますように…









そんな昨夜の大雨の中、長男はバイトがラストまででした。

ラストは0時のお店の閉店までです。
仕事を終え、お店の人と、そのまま近くのコンビニに… 
これは毎度のことです。
よく飽きないなぁって不思議なくらい。 毎回のおしゃべりが楽しいみたいです。

いつもの事だし、家からすぐ近くなので、いつもは気にしないのですが。
昨夜は雷と大雨です。
1時半になっても帰ってきません。
「どこいるの?セブン?」のLINEに返事もありません。
もしかしたら駅前の新しくできた居酒屋に行っているのかもしれませんがわからないし。
電話をかけても留守電。

コンビニにいるのなら携帯は手に持っているかズボンのポケットに入れてあるだろうから気がつくはず。
あぁあ、これは駅前だなぁって思いましたが確実に知りたくて。

時間は2時近くになってしまって…
歩きで雷なんてそれはそれで恐ろしくて… 
息子にひとこと伝えなくては眠れなくなってしまって。

とっさに思い出しました。
テレビでみたのか、誰かにきいたのか定かではありませんが…
捜索願…  「拉致?捜索願だしますよ」こうLINEで送ったらすぐに既読になって返事がきました。
「駅前で3人でいるよ」って。 「外は雷がすごいから気をつけて帰ってきなよ」
それだけで安心して眠ったわけです。(避難勧告で起こされましたが)
息子も冗談ってわかっているでしょうが、結構聞いていたように効果はありました。

長男もあと半年ちょっとで社会人になります。
彼は自ら最初は自宅から通うと言っているのでまだまだお世話係は続きそうですが…

男の人って一生家族の為に働かなくてはいけない事が多いから…
あと少しくらいは、楽しい今を過ごしてほしいです。
でも、羽目をはずしたり後悔するような時間は無駄だよとはうるさいほど言っていますが。

はぁぁぁ…
今夜は久しぶりに前からのバイトに行っています。
駅についたよって連絡はありましたが、「○○がきて少し喋って帰るね」って。

さぁて、今夜は待たずに寝ますね。
明日こそは窓をおもいっきり開けて空気をいれかえたいですね。





いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いいたします。
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



2015年09月11日(Fri) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gannbamama.blog.fc2.com/tb.php/415-f0f8d61a


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。