2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08











スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優しい手

スポンサードリンク



こんばんは。

すっかり夜は過ごしやすくなりましたね。
ぐっすり眠れるので朝起きるのがつらい今日この頃です。

今朝は次男、夫、私の順番で家を出ました。
(長男は午後からのバイトなので爆睡中)

次男を出してから私は朝食をとります。
今日は夫も家からの出勤で、食事をすませて着替えていました。
私は、それを見ながら慌てて朝食です。

準備のできた夫。
「いってくるね」と言って食事中の私の頭を撫でていきました。
なんだか久しぶりにそんな事をされてしまって…
昨日も書きましたが、この土日は喧嘩もなく普通に仲良く過ごせたので、
夫も自然にそんな気持ちになったのかもしれませんね。
私自身も悪い気はしないし、かえって「あら」なんて嬉しい気持ちになりました。

来週はシルバーウィークですね。
長い休みで一緒にいるって思うだけで憂鬱になっていましたが…
少し今回は自分の気持ちの持ち方を変えてみたいと思います。

今回の土日が平凡ですが平和でとても穏やかに過ごせましたので。
同じように過ごせるように頑張ってみます。
私がいちいちうるさくしなければいいんです、あら探しをしなければいいんです。







今日、母と電話ではなしました。

やはり少しだけ肝臓の数値が悪くなっているようです。
少しだけだし経過観察のようですが…

もうそろそろ母の術後1年がたとうとしています。
早いものですね。
あんなに泣いて落ち込んで不安で… どうしていいかわからない状態だった私。
今ではあの時の気持ちも薄れてきているよう… 薄情な娘かもしれません。

また何かあったら同じように悲しみやそして優しさがでてくるのでしょうが…
その時では遅いってあの時よくわかったはずなのに。

母はわかってはいませんが、私は色々調べて、膵臓がんの一番多い転移は肝臓であることもわかっています。
もちろん母にはいえません。
抗がん剤の副作用なのかめまいと体調不良で動けない位になって、抗がん剤の治療をやめました。
その後は元気に今までと同じような生活をしています。

段々と病院の診察も1ヶ月から2カ月と間隔があくまでになってきました。

でも、肝臓の数値が…
母の体の中がどうなっているのか私にはわかりませんが、少しずつ弱っているのは確かです。

そして、今回は母にお願い事をされました。


すいません、変な終わりかたですがまた長くなりそうです。
私こそ目まいで倒れたなんていってられませんから今夜はこのへんで。
すいません。



いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いいたします。
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


2015年09月14日(Mon) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gannbamama.blog.fc2.com/tb.php/417-08459170


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。