2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08











スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思い出をつくりたくて…

スポンサードリンク



こんにちは。

今は一人です。
夫と次男はサッカーで長男はバイトです。休憩でそろそろ戻るかも…

最近は書くのがとびとびになっているので、内容が重複することがあるかもしれませんがすいません…


まず、最近の母の事です。

今朝の電話では体調がイマイチと言っていましたが、先週はウソのように体調がいいと言っていたし。
波があるようですが食欲はバリバリにあるそうなので安心しています。

ただ1ヶ月前位の検診では血液検査で肝機能が少しだけ下がってきていると言われたそうで、でも心配するほどではないと。

そして先週のかかりつけ医の健康診断で肺のレントゲンに2カ所影があると。
ただ、市の検診を利用したので他のお医者様の意見もきいてからということのようです。

木曜日の漢方の先生には、元気そうだし痩せても食べれているし全然いい調子だよって言われたそうです。

母は術前は48キロ位あったでしょうか。
術後退院して43キロ位。 そして木曜日は洋服を着て40.5キロ。
でも食欲はあってよく食べるそうです。
とくに膵臓ですからお腹をきった術後は栄養が体にいきづらくなるのでしょうかね…

前の夫の母が62歳で胃癌で亡くなって、きっとスキルス胃癌だったと思います。
あの時も前夫の母は、もともと細身でしたが40キロをあっという間にきって寝たきりになってしまった…
やはりどんどん痩せていくのって心配であり怖いですね。

母は膵臓癌は手術でとりのぞいたもののリンパにもいっていたし、その時は転移はなかったのですが…
抗癌剤の治療では、めまいがひどくて立てないほどになってしまいました。
その後、抗癌剤の治療はやめて食欲も出て元気に過ごしているのですが、いつ他に転移してもおかしくない状態です。









そして母と電話を切ってから思いました。
二人で近場でいいから旅行に行きたいなって。

数年前までは、私達家族と夏に一緒に旅行に行っていた母。
ワンコを飼ったのもあるし、母中心の旅行になってしまい子供達が行きたいところにいけなくなってきました。
旅行先で乗り物がある場所にいこうとすると「私は疲れるからいかない」と母が言い、「おまえらだけで行ってきな」って。
でも、まさかおいて出かけるわけにもいかないし、行ったとしてもあとで何かを言われたりするのです。

そんな事が数回続き、母も「もう疲れるからいかない」っていうようになりました。
母も気を使うのでしょうが、私もそして夫も子供達も皆が気を使うのです。


だから、最後にってわけではないのですが、最初で最後かもしれません母と娘の旅行。

夫がサッカーでこちらに帰ってくる土曜日に考えています。
母のアパートには長男がワンコの世話のために泊まってもらいます。
そして日曜の朝からのバイトをどなたかと交換してもらう予定。

特急で県内の駅から歩ける温泉のあるホテルを探そうかな…
今が一番過ごしやしい気候だし、母の体調もいいし。

「え~、ほんとうに?うれしい」って喜んでくれるかなって今朝母に電話をしました。

そしたら…
あんまり乗り気じゃないみたいで…
「電車なの?大丈夫かな…」みたいな…
自分の体や疲れを心配しているのでしょうが、最近では毎日1パチに歩いて行ってるのに。
なんだか、ちょっと気がぬけてしまいました。


すいません、これから夫達を迎えに行きます。





いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いいたします。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



2015年10月04日(Sun) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gannbamama.blog.fc2.com/tb.php/422-5d899e9e


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。