2018 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 06











スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お金について

スポンサードリンク



こんばんは。
この週末は夫が帰宅しました。
20時半近くのに電車に乗ってあちらに帰りましたので、着くのは最終の新幹線なので23時はまわりそうです。

今年の我が家の男達の誕生日がはじまっています。
今年は夫は財布が欲しいそうで…
私一人では悩みそうなので後日デパートに一緒に行くことにしています。

そして長男にはピーコートを買ってみました。
昨日病院の順番待ちで近くのショッピングモールをブラブラみてて、
今は便利ですね、どれがいいかなって悩んだときにLINEで画像を送ってみてもらえるから。
たくさんのお店を見ましたが、やはり少しお高くてもいいものを選んだほうがいいかなって。
もう22歳になります。そして社会人になります。それなりの物をって初めて思いました。
息子の好みはなんとなくわかるので、数点の画像から選んだものは予想通りでした。

つい先日彼女と別れてしまったので数年ぶりの我が家で家族4人でのケーキを囲んでのお祝いができました。
リクエストの特製唐揚げとマカロニサラダで…
結婚したら奥さんとの楽しい日になるのでしょうから、あと何回かだけでしょうね。

そして次男はサッカーのスパイク。
歩き方に癖があるのでしょう、片側の一部分だけが削れています。
昨日4人で見に行ったのですが、驚きました。
厚いソックスをはいていたせいかジュニアサイズではきつくて…
けっきょく大人サイズで、そしてお取り寄せになってしまいました。
私もそうですが、新しい物ってなんだか初めて使うときに恥ずかしいような嬉しいような…
次男が初めてそのスパイクを履くときの顔が目に浮かびます。

あっ、今毛染め中です。お風呂で流してきます。










すいません、もどりました。

しかし不思議なものです。
少し前のパチンコにのめり込んでいた時は、パチンコに使うお金は紙同然のような感覚で、でも買い物等はすごくせこくけちくさくて。
最近では、もちろん日常の買い物は安くていいものをさがすような日々ですが、
今回のように家族の為に使うお金の考え方が少し変わってきました。

パチンコ優先だった時も今もお金に余裕はありませんが、気持ち的には少し余裕がでてきたようです。
パチンコで使う2万や3万。家族の為に使う2万、3万。
パチンコならもしかしたら増えるかもしれません、でも負けて熱くなって翌日もその次の日も行ってしまうかもしれません。

もう勝ち負けなんて別に関係ないんです。
自分が選んで買って楽しめて、そして家族が喜んで…
これが最高のお金の使い方なのかもしれませんね。

もちろん余裕なんてありませんから、あと残す次男の誕生日を過ぎたらまた節約します。
そして、来年も楽しいそれぞれの誕生日を迎えられたらいいなって思います。


ここを少し離れていた期間、かなりの出費がありました。
母との旅行、私の入院…
でも今回は、パチンコと違い後悔するようなお金の使い方ではなかったです。

昨日も時間をつぶす為に、一人で色々なお店を見てまわりました。
かばん屋さんでは会社用の新しいかばんが欲しいな、とか雑貨屋さんではこんなリビングにしてみたいな、とか。

早く借金を返済して、こんな夢を叶えたいなって思います。




いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
    ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2015年11月30日(Mon) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gannbamama.blog.fc2.com/tb.php/428-521c710b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。