2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年最後のご挨拶

スポンサードリンク



こんばんは。

大晦日、今年最後の夜となりました。
今、二階でテレビをつけてこれを書いています。
下では男3人の笑い声がきこえます。

毎年同じようにこの日を迎えて、同じように新しい年を迎えます。

今年も無事に何事もなく過ごすことができました。ありがたいことです。


このブログは、後半の数ヶ月は更新も少なくなってしまいました。
パソコンの故障からはじまり、母との旅行、私の入院‥

バタバタと毎日が過ぎましたし、金銭的にもかなりの出費があり借金は増えていないものの返済がゆっくりペースになってしまっています。








ここ最近では、夫のボーナスが昨年より15万円下がりました。夏よりも少ないのは初めてです。
そして、住宅控除も今年からなくなり、長男も扶養から抜けたのも関係あるのか、年末調整の金額は一万円もなかったです。

昨年が確か23万円ほど年末にかえってきたのでそれはそれは違いすぎでショックでした。
加えて15万円のボーナス減ですから30万円以上違うわけで‥

昨年のように定期預金なんて今回は余裕がなさそうです。残念ですが‥

そんな中、テレビが壊れました。
この家を買った時に母からお祝いでいただいたテレビです。

当時は液晶なんてとても高価で32型で38万円だったような‥

テレビをみていたら急にカードの受信エラーって表示が出て、調べたらカードは大丈夫でしてがテレビがダメのようで。

年明けの初売りまで待とうかとも思いましたが年末の子供達のみたいテレビが多かったために先日買いました。一昨日届いて、今そのテレビでゲラゲラしているわけですが。

数日間、テレビを購入を悩んでいてテレビのない日があったわけですが、特に不自由もなく過ごせるものですね。
今はスマホでなんでも見れるし、私はスマホのゲームばかりでもともとテレビはみないし。

ただ、テレビがないと静かすぎますね。
皆が携帯をいじりだすと会話がなくなるしさみしいものです。


明日は頑張って近くの公園の高台で日の出をみる予定です。

数日前に母の癌の転移が見つかりました。
これについては、またゆっくり書きますね。
初日の出にたくさんの願い事でもしてみようかな‥

まだまだ色々ある生活が続くかもしれませんが、前向きに来年も頑張りたいと思います。
今年一年間、皆様ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね。


ほのか





いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
    ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


2015年12月31日(Thu) | 未分類 | TB(0) | CM(4)

どうか家族みんなで、良いお年をお迎えくださいませ。


良い一年でありますように。
[ 2015/12/31 23:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/06 23:59 ] [ 編集 ]

鍵コメ様へ

こんばんは。
お返事遅くなり申し訳ありません。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

今年は私にとってどんな1年になるのか想像もできませんが、一生懸命に悔いの無いように過ごしていきたいと思います。
頑張りますね。
いつもありがとうございます。
[ 2016/01/14 00:11 ] [ 編集 ]

shou様へ

こんばんは。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

最近では、shouさんもブログを更新されて、私もとても安心して嬉しいですよ(^-^)

今年は沢山の事がありそうです。
辛い事、悲しい事、素直にここで吐き出したいです。
応援してくださいね。
[ 2016/01/14 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gannbamama.blog.fc2.com/tb.php/433-0d301497


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。