FC2ブログ
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10











スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懐かしい歌をきいて…

スポンサードリンク



こんばんは。

ブログを書こうかなと思いパソコンをひらき、横にあるテレビもつけて…

そしたら、懐かしい曲ばかりが流れてくるじゃありませんか。
昭和50年代から60年代にかけて…

不思議ですね、歌詞も見ないですべての曲を一緒に歌えて。

そりゃ、今の歌手の方々は綺麗だし歌も上手だし、そしてあの頃の流行曲とはまったく違うし…
でもね、いいんです、テレビを見ながら大声で歌って、なんか楽しくて。
子供に「熱唱だね~」とか「昭和だね~」なんて言われても全然気にしません。

この番組4時間もやるんですね。くそ~、もう少し早く気がつけばよかった。


あの頃から30年ほどの月日がたつわけですが、あっという間の今であり、外見は大きく変わってしまいましたが中身はそのままの私なんじゃないかなって思いました。
懐かしいあの頃にもどってみたいです…

あの頃に戻ってすべてをやり直したいとも思うのですが、それよりもそれよりも、ただあの頃の歌を聞いて懐かしさを楽しんでいます。
そういえばカラオケなんてここ1年以上行っていないような気がします。
同世代の友達とのカラオケってストレス解消になるんですよね。
ヒトカラでもいいかな… 行ってみようかな…










今日は、懐かしい歌をきいているのでそんな事でも書いてみます。

春に中学3年のクラス会をしました。それも幹事は私。
昨年末に毎年誘ってもらっても行ったことのない忘年会に初めて参加。でもそれは数人の仲間だけだけど。
あの時の仲間ってなんだかいいんです。
気取らなくていいし、自然でいられるんです。いい時間と空間なんです。

もう皆に会いたくなってしまったんです。先生にも。

中学以来連絡をとっていない人もいます、きっと来ないだろうなって思える人もいます。
でも、卒業アルバムを上から一人ずつつぶして。
ご実家に親御さんがいらっしゃるかもとアルバムにある電話番号にかけてみたり、
連絡先を知っている友人から、またその先へ…
結果、今もお元気な先生と男女半々で約20人が集まってくれました。

ちょうど私の中学時代は校内暴力が騒がれ始めたころ。
そして市営県営の団地ばかりの町で。それなりの子供時代を送った仲間たちです。

驚きは、集まった半分がバツイチか未婚。再婚は私だけかな…
孫のいる人も数人いたし。

30年以上前だけど皆がそのままなんですよね。
いいもんです。性格まで全部を知られているから素のままでいられるから。


今度は2年後ね~って別れたのですが、個々には連絡をたまにとったりしています。

先日ラインゲームのツムツムでハートを送った瞬間に相手も送ってくれたことがあって。
「ひまなの~?」ってラインしたら「ゴルフ帰ってきたところ」って返信きて。
そして忘れかけていた数時間後に「よく考えてみたらお前がラインしてくるなんて何か悩みとか寂しい事とかあったのか?」って心配してくれて…
男とか女とかそういうのを意識しない、幼なじみというか仲間というかその関係がとても好きです。


こんな楽しい昔の話ばかり書いていると現実を忘れてしまいそうです。

今、遅くから始めた宿題がやっと終わって次男が2階にあがっていきました。
上の子は仕事は休みなのですが、夕方私の帰宅前に友達と食事に行くって出掛けもどっていません。

さてさて、洗濯を干してお風呂に入って今夜は早目に休みます。


応援よろしくお願いいたします。
      ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ



2016年10月03日(Mon) | 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gannbamama.blog.fc2.com/tb.php/439-f89f039c


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。