FC2ブログ
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10











スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心配事…

スポンサードリンク



こんばんは。

昨日は長男がいつもより少し早く帰宅して…
ダラダラと宿題をやっていた次男をみてあげたりしました。

だからリビングに子供達はいるし、まさか二人が勉強しているのに私がパソコンってこともできなかったです。

次男はこのところわからない数学があったようで、そのままにしているからどんどんわからなくて…
テスト前だけは勉強をするのでどうにか点数も取れますが、その時だけで、またわからないままほっておく…
全然本人は焦らないので、まわりだけがイライラ。

もう本人は嫌がっていますが塾も考えなくてはいけないのかもしれません。
中学生の塾ってお金かかるんですよね。
夫の給料の中からは支払う余裕がないので私の口座からになるのかなぁ…
まだまだ返済もあるのに…








今夜の長男は帰宅後、仕事の同期の友達とベッドでゴロゴロ電話してて、そのまま寝ちゃっています。
なんだかいつもそんな感じでだらしなくて。
すぐにお風呂入ったりご飯食べたりしてからにすればいいのに、後回しにするからウトウト寝てしまうんですよね。


長男が今回の会社の健康診断で要検査になった項目があるとのこと。
前回は基準値ギリギリだったけれども今回は最低ラインをかなり下回ってしまったようです。

気になって調べてみると、値が高いのもいけないけれども低すぎるのも怖いらしい。
タバコ、運動不足等、生活を改善しないと心筋梗塞や血管がもろくなったりとかもあるみたいで。

長男はついこの間というか、彼女と別れる少し前まではタバコを吸う子ではありませんでした。
仲間たちが皆吸う中でも特に吸うこともなかったのに。
いつからなんでしょうか…
やはり友達とスロットやパチに暇つぶしにいくようになってからではないのかなぁ。

彼女と頻繁に会うときは吸うこともなかったでしょうから、友達との時間が増えてからでしょうね。

家では吸わないし、もちろん私の前でも吸わないけれども。
帰宅後に匂うこともあるし、カバンにタバコもあるし、電話をしてくるときもタバコを吸いながらだと私もわかります。
「おまえ、タバコ吸いながら話すとわかるんだぞ」くらいはいってやりますけれども。

今回は要検査なんてことになったから、それについて調べた記事をLINEに貼ってたくさん送ってやりました。
少しビビりなので、自分の体を考えて控えめにするんじゃないかしら。


私も要検査項目ありました。
毎度の事ですが、今年も専門の先生の診察にいかなくてはいけません。


そして母。

最近かなり体調が悪いようです。
膵臓癌の手術をして2年と1ヶ月が過ぎようとしています。
癌の転移が疑われたのが昨年の暮れだったと思います。

CTや血液検査では転移した癌はおとなしくしているようであまり変化はありませんでした。(前回8月に私も同席したとき)

ただ、肝臓や胃の後ろの動脈付近に影があるのは確かでした。

最近の母は、痛みがあるわけではないのですが、胃のあたりがモヤモヤ感が強いらしいのです。
体の痛みや不調にとても敏感で怖がりな母です。
かかりつけのお医者様に何度も何度も相談にいっているみたいです。

今日もワンコの散歩をしながら電話をしたらでなくて心配になりました。
19時過ぎ、20時ってかけてもでなくて寝たのかなぁ、なにかあったのかなぁって気になったけれども。

私にその事をきいた長男もその後会社を出る時に心配で電話したようです。
そうしたら出たって。
「ばあちゃん、電話でたよ。寝てたって言ってた」とはいうけれども…
もしかしたら私の電話は面倒だからでなかったのかもしれません。
可愛い孫の電話にはきちんとでるのでしょう。
長男は心配して優しい言葉をかけてくれるのでしょうしね。
私は、気の持ちようでもあるんだよ、みたいに言ってしまうし。


ふぅ…
色々な心配事がふえてきます。
お金のこともそうだし、仕事のことも少し悩み中…

さて、お風呂に入って寝ます。それでは…




いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いいたします。
      ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ



2016年10月13日(Thu) | 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gannbamama.blog.fc2.com/tb.php/446-26c5911c


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。