2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08











スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悲しい出金明細。

スポンサードリンク



おはようございます。

昨夜も次男が寝たまではしっかり覚えているのですが、
長男に「お風呂先に入ってよ~」って入らせたまでは記憶にあるけれども、そのままソファーでねてしまったようで…

4時前に気がついてお風呂に入ったという、またまただらしない生活。

いつもなら慌てて少しでも布団で寝なくてはいけないって2階にあがるところですが…
少しパソコンでもってこんな時間に書いています。


前回記事を書いた時から数日がたち、私も精神的には落ち着いてきました。
が、少し書き残してみます。








長男は社会人1年生で、約3カ月の研修の後に支店に配属になりました。

研修の時はお給料も17万、18万位でしたが、その後は多少の残業手当と交通費(ガソリン代)を含めると多い月では25万近くあったりもしました。

自分の車での営業の仕事ですので車もあります。
中古ですが燃費のいい車に乗っているので交通費もプラスになっていると思います。

車はローンで購入。
そして、車の保険も初めての等級からですから高いです。
毎月4万円近くは支払いになるんじゃないかな。
そして、携帯代金が約1万円。


勤めてすぐから息子と相談して、月々決まった額は積み立てをしようねって積み立て口座をつくり2万円を積み立てに。
そして食費やクリーニング代金として私に2万円の合計4万円をもらっていました。

最初のうちはお給料も少なめだったからそれでもよかったのですが、
最近では自分の毎月の支払と私に手渡す4万円をのぞいたとしてもかなりの金額がのこるわけです。


キャッシュカードは息子が持っていて、お通帳は私が記入の為に持っています。

平日休みの息子がまだ学生の友人と休日に遊んでいるのは知っているし別にいいのですが、
することがパチ屋通いばかりなんでしょうね…

以前、私も「驚きの通帳」って自分の通帳の明細を書いたことがあったような気がしますが、まさにそれ。
同日に2万円、2万円とか、5千円、5千円とか。
支払いの欄だけがズラズラと記入されるわけです。

学生の時は、スロットもパチンコも1円などをしていたようですが、
勤めてお金が持つようになったら賭ける額も大きくなったようです。

たまに決まった範囲でするのならまだしも、
自分では、この額だけって決めていても負けるとまた出金してまで取り返そうとして数回の出金になるのでしょう…

まったくの私と同じです。
典型的な依存症の行動です。

先日もそんなかんじで…
お昼近くまで寝ていてその後床屋に行くために家を出たようで…
やはりその後は少しだけと思ったのでしょうね…
最初の出金金額が5千円だけでしたから…
でもすぐになくなり… また5千円… そしてまた…

どんな嘘を言っても、記帳してその明細をみたらわかるにきまっています。

自分のお給料だから確かに別にいいよってことなんですが…

わかるんですよ、通帳残高が次の給料日までにかなりあるのになくなって、
次に待っているのは借金だけということは。

今までもたくさん息子には言ってきました。伝えてきました。
だけど今回だけはマジで少し恐ろしくなってしまったんです。
自分が経験したからこそわかるんでしょうね…
きっと経験しないとわからない…

でも息子には絶対同じ思いはさせてはいけない。
その息子への想いが今回は少々彼には響いたようです。
確かに自分の事で母親が涙したら、普通ならビビるでしょうね。
自分の中では少しオーバーな演技だったかななんて思えるところもありますが…

まっ、簡単に書きましたが先日はこんな事がありました。
また時間があったら今までの事もゆっくり書きます。


今日は久しぶりに夫が帰宅します。(気が重い…)
ですので起きているついでに少し朝から掃除します。

それでは…



いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いいたします。
      ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ









2016年10月21日(Fri) | 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gannbamama.blog.fc2.com/tb.php/449-62c1fb39


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。