2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











スポンサーサイト

スポンサードリンク
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いい日もあります。

スポンサードリンク



こんばんは。

この時間になると、なんだか部屋の中も寒くてカーディガンをはおりました。

夫と次男はもう爆睡。
長男は夜7時過ぎから大学の友達とご飯を食べにでかけました。
そして、そこからまた友達に連絡がついたらしく二人でその子の近くまで行ってしゃべってるらしい。
でもそれは1時間以上前にきいた話なのでそろそろ帰宅するのかもしれませんが。

今日(正確には昨日)は珍しく長男が土曜日休みでした。
そして夫も用事で帰ってきています。

でも、朝から皆がバラバラ。
私は6時前には目が覚めてしまい、そのまま起きています。
次男は部活の試合があるので7時半にはおりてきて8時過ぎにはでかけ…

夫は9時頃に起きてきて、着替えて少しだけ走りにでかけました。

長男は前の日が研修だったせいか疲れて起きてきません。

私は車の点検があったので家を出てそのまま次男のサッカーを見にグランドに行き。
途中から走りを終えた夫、起きて着替えての長男が加わり3人で必死に走る次男を見て。


午後は試合を終えて帰宅した次男を連れて長男は母のところへ。

母も孫たちに久々に会えるからか、朝から体調がよかったそうです。
今日は珍しく、最近反抗期の次男がすんなりと母のところに行ってくれました。
次男は母のところに行っても大人の話題についていけるわけでもなく、もともと無口なのでつかれてしまうのでしょうね。

残された夫と私。

夫は格安スマホの事をききに携帯ショップに行ったりもしましたが、
帰宅してからは「どうする?何か食べに行こうか?」って隣町の珈琲店へ二人で。

二人で出掛けるなんてホント久しぶりです。それも何かを食べに行くなんて…
私が夜は友人と会う約束をしていたので軽く食べ、買い物をして帰宅しました。
久々のお出かけに「たまにはこういうのもいいねぇ」と夫。








そして夕方6時には仕事を終えた友人とファミレスで約束。
私はお腹すいていないのでミニサイズのお料理を注文して、かれこれ22時までいたかな…

彼女とは3,4カ月に1回のペースで食事をしてお話をして。
年齢は私より4歳位若くて、そしてお嬢さんを一人で産んでずーっと実家で暮らしています。

お互いの近況をはなして、仕事の愚痴をきいてあげて、
そして私も今回は少々愚痴ってしまいました。悩みをきいてもらったのほうが正しいかな。


悩みや愚痴をすべてストレートに話せる人はまだ誰もいなくて…
きっと私自身、性格上ずっとそうなのかもしれませんが…
だからこうやってブログをかいているのかもしれません。

でも、なんとなくでも今の気持ちをきいてもらえるだけでも落ち着いてくるものですね。


今日は我が家は、そして私にとってもいい一日だったのかもしれません。
最近の落ち込んでる気分が少し晴れてきました。
 


いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いいたします。
      ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ






2016年10月23日(Sun) | 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gannbamama.blog.fc2.com/tb.php/450-a4270e33


