2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











スポンサーサイト

スポンサードリンク
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リフォームの事、そしてお礼。

スポンサードリンク



こんばんは。


今日からまた1週間のはじまりですね。
夫は今日は休みをとっていたらしく、ゆっくりと夕方にアパートに帰っていきました。
しっかりとお願いしておいた庭の草むしりもしておいてくれたし。

この連休で帰宅した夫と庭のウッドデッキや外壁の塗り替えの件ではなしを少しだけしました。

家も購入して10年以上たつと段々とお金がかかってくるものですね。

庭のウッドデッキ。
毎年、梅雨に入る前にはペンキを塗り替えたりはしていたのですが、
木自体が腐ってきます。
そしてステップ部分はくずれたり、本体部分も穴が開いたりしてきました。
踏んだら崩れるんじゃないかと、今ではそこへ行くことすらなくなってきました。

すべてを作り変えるしかありません。
今度は木ではなく人工の物にしたほうがいいのでしょうね。
それよりも、もうタイルにしたほうがいいのかもしれません。

でもでも、どちらにしてもお金がかかります。
見積もりをしていただかなくてはわかりませんが、50万や60万位ではないでしょうか。

そして、外壁と屋根の塗装。
10年を過ぎてくるとご近所でも塗装済みのお宅も多くなっています。
数ある業者さんからどこにお願いしていいのか金額はいくらかかるのか全くわかりません。

もちろん我が家がもし近々行うとしたらもちろんリフォームローンを組むしかありません。

2年前に行った、住宅ローンの借り換え。
その時だったらリフォーム分もプラスで住宅ローンに組み込むことができたのに…
まぁ、その時は急な借換えでもあったし、まだまだ壁やウッドデッキなんて考えもありませんでした。
なんだか今さらの後悔です。

この件は、話が進んで来たらまた書くことにします。








そして、私のブログ。
以前はコメント欄をひらいていましたが、今は私の心の弱さでひらいていません。

そんな中、ずーっとずーっと応援してくれた方。
一生懸命に拍手コメントで私に伝えてくれています。

きっと私に届いているかご心配でしょうからこの場を借りて、いつもありがとうございます、とお伝えします。


息子の通帳を見て、そして行動を見て、私がもしかしたら息子も借金をするまでになってしまうかもって悩んだとき。
そして、私自身が経験した借金。
口座にお金が無くなった時に、自分の口座からお金をおろすように気軽にできるキャッシング。
このその時の安易な感覚と、そして膨れ上がった借金の現実。

これって経験しないと本当にわからない。
息子も私に何を言われても、もしかしたら経験しなくてはわからないのかもしれない。

でも、そんなことは経験しなくていいこと。辛い思いや悔しい思い、そして悔やんでもどうしようもない後悔。
あえて自分からそこにいかなくてもいい。

そんな気持ちをやはり私同様に経験している方々はわかってくださっています。

そんな方々にコメントをいただくと感謝の気持ちでいっぱいになります。
そして、頑張ろうって元気ももらっています。
本当にありがとうございます。

そして、お体ご自愛下さい。
元気な健康な体があってこその私達ですもの。

この場をお借りして失礼しました。   




いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いいたします。
      ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ






2016年10月25日(Tue) | 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gannbamama.blog.fc2.com/tb.php/451-728f0cd4


